超簡単!丁寧解説!詰めてのせるキャラ弁♡

超簡単!丁寧解説!詰めてのせるキャラ弁♡
詰めのせシリーズのミッキーorミニーバージョンです♫
この作り方ならアレンジ自在!
ぶっちゃけのり弁です(*^^*)

材料 (一人前)

ミッキー&ミニー共通
オーブンシート
適量
のり
適量
のりパンチ
あれば
キレイな眉バサミ
キッチンバサミ可
ご飯
適量
お好きな具
適量
ケチャップ
ほーんの少し
ミニー
ハム
1枚

作り方

1

写真

★下準備★
お弁当箱の半分の大きさにオーブンシートを切り、お弁当箱のサイズに合わせてミッキー、もしくはミニーを描く。

2

写真

オーブンシートとのりを合わせて型紙に沿ってのりを切る。目と鼻はのりパンチをお持ちの方はご利用ください。

3

写真

型紙通り耳まで切ってもいいですが、写真のように顔を切り抜くだけで、十分かわいい♡(と信じています!)
形はお好みで!

4

写真

お弁当箱の半分に薄くご飯を詰める。
お弁当箱の厚さの1/3〜半分程。仕切りがある方はお使いください。
ご飯に具をのせる

5

写真

↑の上にご飯をのせる。

6

写真

↑の上に準備して置いたのりをのせる。

7

★ミニーちゃんのリボン★
★Yuring★さんのレシピを参考にさせていただいております。レシピID:1153237

8

写真

ミニーちゃんのリボンをつけて

9

写真

爪楊枝の裏にケチャップをつけ、ほっぺにちょこっと♡
出来上がり!

10

写真

私のキャラ弁便利グッズです。
のりは100均の眉バサミをのりカット専用で使用しています。小回りがきいて重宝しています。

11

写真

時間のある時にのりをカットして、ジップロックなどで保存しておけばお弁当作り当日は詰めのせ!(*´꒳`*)

12

写真

この作り方なら切り絵感覚で色んなキャラが作れます。
お好きなアレンジでお楽しみ下さい!
写真は薄焼き卵でプーさん!

13

写真

夕飯からお弁当のおかずにまで使える便利なレシピもあります。こちらもどうぞ♡レシピID:3178373

14

写真

詰めのせ第1弾!究極の簡単キャラ弁ベイマックスです。
レシピID:4420368
ベイマックス2.0バージョンも掲載!

15

写真

ご飯の量も載せている丁寧解説シリーズ
まっくろくろすけはこちらレシピID:4425851

コツ・ポイント

顔の配置でしょうか…
鼻の位置を最初に決め、のりを置いていくといいです。

このレシピの生い立ち

子ども用の小さいお弁当に合わせておにぎりを作るのは意外と難しい(;ω;)でもキャラ弁を作ってあげたい!という声に応えて詳しいレシピを作りました。お役に立てれば幸いです。
レシピID : 4459556 公開日 : 17/04/13 更新日 : 17/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/10

First tsukurepo mark
写真

ちょっとブサイクだけど出来ました(^^)

みきとん1227

ハムリボンもとってもキレイ♡可愛いレポありがとうございます!

★Yuring★ 2017年04月14日 16:29
はじめまして♡
ハムりぼんの★Yuring★と申します。
今回は、とってもカワイイお弁当を作って下さり、ありがとうございました♡♡♡
レシピ内にも紹介させていただきましたが、もち間違いとかあったら、教えてやってください。
気候が不安定なので、どうぞお体大切にされて下さい。どうも有難うございました♡♡♡
モノマネこざる 2017年04月14日 20:07
★Yuring★さん
丁寧な返信ありがとうございます。
レシピ内でも紹介して頂き光栄です♡

★Yuring★さんもどうぞご自愛ください♡
本当にありがとうございます(*´꒳`*)