タンドリーチキン

タンドリーチキン
 近所に、カレーの美味しいお店があります。ナン、カレーはもちろんですが、タンドリーチキンが絶品なのです!少しでも近い味にしたいと試行錯誤をしています。

材料

鶏ムネ肉
400g
プレーンヨーグルト
2/3C
1かけ
小さじ2
スパイス類
ターメリック、チリペッパー、クミンシード、シナモン、ガラムマサラ、クローブ各小さじ1/2
パプリカ
適宜

1

写真

鶏ムネ肉は、皮や余分な脂肪を取る。漬け汁が滲みやすいように、包丁で2,3ヶ所切れ目を入れる。

2

写真

ボールに、プレーンヨーグルト、塩、にんにく、生姜のすりおろしを入れる。スパイス類も加えよくかき混ぜる。1の鶏肉を入れ漬け込む。

3

写真

2をジップロックの袋に入れ、12~24時間冷蔵庫に入れて置く。

4

写真

バットにパプリカを振り入れて、漬け汁を取った鶏肉を並べる。上からさらにパプリカを振りかける。

5

写真

4を天板に並べ、200度に熱したオーブンで18~20分焼く。

コツ・ポイント

スパイス類の量は適当です。お好みで。
パプリカをたっぷり掛けると鮮やかな赤い色になります。

このレシピの生い立ち

タンドリーチキンを家でも焼いてみたかったので。
レシピID : 446004 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/17

First tsukurepo mark
写真

ナンとキーマカレーを作った時に一緒に♪お店のランチ気分でした☆

あやぱんな

あやばんなさん、つくれぽ有難う!すご~く美味しそうですね♪