キャラ弁☆クレヨンしんちゃん

キャラ弁☆クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃんのお弁当です。
チーズでシロも作りました☆

材料

1/2切れ
ごはん
適量
のり
適量
スライスチーズ
少し
ゆでにんじん
少し

1

写真

ネットや雑誌などから、作りたいしんちゃんの画像を探し、お弁当箱のサイズに合わせて拡大縮小し、型紙にする。今回は、コレを使いました。

2

写真

焼鮭は、血あいの部分をとり除き(色が悪くなるので)、すりばちですりつぶす。
ごはんに混ぜる。

3

写真

ごはんをラップで包み、型紙にのせて、しんちゃんの顔の形に整える。

4

写真

3のごはんをお弁当箱に詰めて、冷ましておく。

5

写真

オーブンシートに型紙を写し、海苔と重ねて、各パーツごとに切る。

6

写真

切った海苔は、こんな感じ。

7

写真

4のごはんに、6の海苔を置く。
スライスチーズを丸く抜き、海苔の目の上にのせる。
口は人参で作る。

8

写真

シロはスライスチーズの上に海苔を貼り付け、楊枝で周りを切り取る。
薄切りのトーストにのせ、しんちゃんの頭の上に置く。
楊枝にケチャップをつけて、ホッペを赤く染める。

コツ・ポイント

まゆげをより太くした方が、しんちゃんぽくなるかも・・・。

このレシピの生い立ち

子供達が、しんちゃんが大好きなので♪
レシピID : 446011 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (22人)

14/04/29

写真

こどものお弁当の練習用に!すごく気に入ってくれました☆

Aki☆Hima

ありがとうございます(^o^)

14/03/13

写真

バランス難しかったですがなんとかしんちゃんに見えるかな?(^^;

たけちゃん1220

ありがとうございます(^o^)

13/11/08

写真

イラスト写して海苔切れば本物っぽくなるんですね。大発見!

kamekoちゃん

ありがとうございます! 似てる~♪

13/06/05

写真

初めてキャラ弁。ちなみにシロははんぺんです☆楽しく作れました

チャアちゃんママ

リアルで飛び出しそう!はんぺんのシロ、良いですね~♪

1 2 3 4 5
MULA 2007年10月23日 22:25
good_fortuneさんこんにちは。『クレしん』に誘われてきちゃいました。

最初見た時、あれ!シロの耳が変!と思ったのですが、もとのシロの耳が隠れてたんですね。
クレしんはうちのチビ達も好きで最近特番で放映されてないから文句言ってますよ^_^

うちは給食なのでお弁当はなかなか作らないのですが機会があったら『キャラ弁☆クレヨンしんちゃん』作ってみたいですね(*^-^*)
ではでは~~~~
Profile good_fortune 2007年10月26日 05:18
☆MULA様☆

コメント、ありがとうございます。
なるほど!確かにシロの耳がないですね。
私はお弁当作りばかりに夢中で、全然気がつきませんでした・・・。

クレヨンしんちゃんは、本当 子供達に大人気ですね☆
私も、あのキャラが大好きなのですが、昨日はしんちゃんの真似をして、生尻を出している子がいました・・・。
ん~。

MULAさんも、機会がありましたら、是非、しんちゃんのお弁当を作ってみてくださいね♪その際は、是非とも拝見させてください♪
楽しみにしています☆