BBQ♬めちゃ簡単!アルミ★パエリア

BBQ♬めちゃ簡単!アルミ★パエリア

Description

オーブントースターなので、火加減を気にせずに、洗い物も出なーい!めちゃ簡単♬アルミホイルでパエリア★作ってみました。

材料

1合
海老
4尾
アサリ
6個
パプリカ
1/4
玉ねぎ
1/4
180ml
小さじ3
少々
塩胡椒
少々
レモン
1/2
少々

作り方

1

アルミホイルを肩幅くらいで切って、折りたたみ二重にする。その半分を形を整えお皿にする。もう半分は、後で蓋の役目になる

2

アルミ皿に、オリーブオイルを大さじ1入れ、米を入れて、みじん切りの玉ねぎと、具材を盛り付ける。

3

水と調味料を混ぜて、具材の上から回しかける。

4

お皿替わりにした部分と、蓋の代わりになる部分のアルミホイルを折りたたみ被せて、側面を折りたたみ袋にする。

5

オーブントースターで、250w60分、蒸らし5分で、出来上がり♬
アルミホイルを切って開け、レモンとパセリで飾り付け★

コツ・ポイント

オーブントースターが、MAX400w.500wなら40分くらい、600w以上なら30分くらいで作れます。

アルミ皿を作るときは、陶器のお皿などで形を整形して、具材を入れて袋とじをしてから、陶器のお皿を除いて、オーブンに入れてるといいです。

このレシピの生い立ち

BBQの時に、ご飯ものが欲しいなぁ〜、みんなで食べれて洗い物も出したくない。パーティー感覚の華やかさも欲しいなぁ〜と言う事で、パエリア★作ってみました。
レシピID : 4460341 公開日 : 17/04/08 更新日 : 17/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」