野菜たっぷりカルボナーラ

野菜たっぷりカルボナーラ
カルボナーラだと野菜があまり取れないので、切干大根も一緒にパスタと煮込んでまぜちゃいます♪

生クリーム使わないので、ヘルシーです。

材料 (2人分)

パスタ
2人分
1個
切干大根
ひとつかみ
人参
半分
ズッキーニやピーマン
1個から半分
豆乳OR牛乳
100CC
バター
10グラム
パルメザンチーズ
大さじ2
ベーコンORウインナー
2枚・2本ぐらい
あらびき胡椒・塩
適量
 

1

切干大根はさっと洗って水でもどしておきます。

2

人参・ピーマン(ズッキーニ)などの野菜は眺めの細切りに。
パスタを一緒の細さにしておけば、小さい子も食べやすいので。

3

熱湯に戻した切干大根を入れて2沸騰させ2・3分ゆでます。
塩を加えてパスタ、人参・ズッキーニなどの野菜もいれます。

パスタは表示されてる時間ゆで、茹で終わったら、切干大根と一緒に取り出しておきます。

4

フライパンにオリーブオイルを少々入れて、ベーコン・ピーマン(ウインナー)を炒め、火が通ったら牛乳を加えます。 豆乳(牛乳)が沸騰する前に切干大根入りパスタを加えて火を止めます。

5

溶き卵・パルメザンチーズ・バターを入れてよく混ぜます。

味見して塩はお好みで足し、最後盛り付けてからあらびき胡椒を。

コツ・ポイント

切干大根の硬さはお好みで。
あまり硬すぎるとパスタとうまく合わないので、ちょっと柔らかめがお勧め。

ズッキーニなどの野菜はお好みです。
冷蔵庫にあるものならなんでも。ただパスタにあわせた細さにきったほうがいいと思います。
ごぼうとかもあいそう♪

このレシピの生い立ち

娘がクリームパスタなら食べるので、野菜も一緒に煮込んでよく作ります。
切干と豆乳でちょっと甘めになるけど栄養価はいいです(^O^)
おとなはあらびき胡椒たっぷりで♪
レシピID : 446037 公開日 : 07/10/19 更新日 : 15/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

13/07/01

写真

美味しく出来ました(^^)

bigbig123

ありがとうございます♪おいしそうですね(^^)

13/05/12

写真

お陰様で美味しくできました(^^)

bigbig123

ありがとうございます♪ よかったです

09/12/27

First tsukurepo mark
写真

栄養面もさる事ながら、味もグレード・アップの嬉しいカルボナーラ。

KIX

ありがとうございます♪おいしそうに作ってくださってうれしい