シンプルイズザベストなパリパリ☆ピザw

シンプルイズザベストなパリパリ☆ピザw
ちょっと豪華に生ハム乗せちゃったけど...なくても激ウマ(≧Д≦)
チーズとバジルの旨みに玉ねぎの甘さがたまらないw
具材極少のシンプルピザです。

材料 (直径25cm位)

ピザ生地
◎小麦粉
100g
◎塩
一つまみ
◎ぬるま湯
50~60cc
○ケチャップ
大1
○タバスコ
少量
○とろけるチーズ
大2
○バジルオイル
大2
○玉ねぎ
中1/4個分
○モッツァレラチーズ
30g
○ブラックペッパー
お好みで

1

生地を作ります。ピザ生地の材料を全部混ぜて、しっかりこねる。まとまったらラップに包んで20分ねかせる

2

オーブンを温め始める。
具の準備。玉ねぎみじん切り(ソースとして使います)。モッツァレラチーズは一口サイズに。

3

直径25cmくらいに薄く延ばし、250℃のオーブンで5分。生地がちょっと膨らみ始めたらOK。

4

生地をオーブンから取り出し、バジルオイル・ケチャップ・タバスコを混ぜながら塗り、玉ねぎを散らす。

5

とろけるチーズをたっぷりと、モッツァレラチーズを等間隔で並べ、最後にブラックペッパーをコレでもかってくらいかける。

6

オーブンでチーズが溶けたらOK。こんがりと様子を見ながら焼いてね。
うちのオーブンだと10分くらいです。

7

ソースとチーズのシンプルさが美味しい。パリパリしながらビール片手に召し上がれ(^▽^)

8

写真

アンチョビとミニトマト。チーズは、とろけるチーズとチェダーチーズとクリームチーズの三種類。

9

写真

ウインナーとしめじヴァージョン。しめじはレンチンしたよ。チーズはモッツァレラととろけるチーズ。

10

写真

ちょっと焼きすぎちゃって失敗作(>_<)生地が堅くなりました(u_u)

コツ・ポイント

生地は良くこねます。テカテカとつやが出てくるくらいまで。
味のポイントは玉ねぎ。うちで作るピザには必ず乗ります。甘くなって美味しい♪
生地は買ってきてもいいけど、自分で好きなもの乗っけて焼いたほうが絶対に旨いっ。

このレシピの生い立ち

たまたまピザソースがなくて、作り置きしてあった生バジルのオイル漬とケチャップでいけるんじゃないかと!
レシピID : 446053 公開日 : 07/11/06 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

09/10/04

写真

小麦粉で簡単に美味しく出来ました(。-∀-)また作ります♥♡

凸凹道

小麦粉だけですぐに出来て嬉しいですよね♪是非また作ってね☆★

09/03/30

写真

薄力粉というのが手軽♪具も色々挑戦中。ありがとうございます。

。。衿。。

粉もん手軽で大好き!具材を色々研究してまた作ってください^^

08/12/28

写真

初めてピザ作りました♪簡単に作れて感動です(つ∀`*)

ゆずぶくろめん

わぁ、具がお~き~、で美味しそう♪つくれぽありがとです☆

08/11/17

写真

生地薄めにしました(*^_^*)はしっこパリパリで大好きです♪♪

トリコ姫

わぁ♪具がこってりたっぷりで美味しそう^^つくれぽどうもです