ブロッコリーのガーリック炒め

ブロッコリーのガーリック炒め
粉チーズをたっぷりかけて召し上がれ♪
ブロッコリー、食べるのがとまりません。

材料

ブロッコリー
1房
1かけ
1本
クレイジーソルトまたは塩
少々
大さじ1
パルメザンチーズ・黒こしょう
適量

1

ブロッコリーは小房に分け、塩を入れたお湯でゆでておく。
にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種をとり、細かく切る。

2

フライパンにオリーブオイル熱し、にんにく、赤唐辛子をいれる。
にんにくの色が軽く変わったら、ゆでたブロッコリーを入れクレイジーソルトまたは塩少々をふり、軽く炒める。

3

お皿に盛り付け、仕上げにパルメザンチーズ、黒こしょうをふっていただきます♪

コツ・ポイント

ブロッコリーはさっとゆでておく程度で大丈夫です。
お子様用には赤唐辛子は抜いてくださいね。

このレシピの生い立ち

この材料で普段、ガーリックパスタを作っています。
たまたまパスタがなかったので、ブロッコリーが主役になってしまいました。
レシピID : 446057 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/02/20

写真

ガーリック風味でとても美味しかったです(^^)ご馳走様でした♪

オレンジリング

つくれぽ&献立ありがとうございます(*^^*)

08/02/16

写真

ガーリックの風味とチーズのこくがいいですね。何回も作ってます♡

emyemy

リピして下さってるなんて感激です☆どうもありがとう♪

08/01/18

写真

チーズ忘れたぁ(><)でもすごい美味しかった♥今度は絶対チーズv

katana1100

今度は粉チーズ風味も試してみてね♪つくれぽありがと~っ!

07/11/20

First tsukurepo mark
写真

にんにくとチーズのコクがたまりません♪お酒が進んじゃう><

ベタすけ

わ~、おいしそう♪おつまみにもおかずにもなりますよね。