誰でも出来る!!簡単レシピ

実家の畑で母が作ったカボチャが、大小問わず、何個か誰にも料理して貰えずに、テーブルの上で並んでいたので・・・。
料理がめちゃ苦手なあたしにでも出来たんです!!ぜひ、お試し下さい・・・♪

材料 (4人分)

カボチャ
4分の1個
タマネギ
小1個
ニンジン
2分の1個
グリンピース
少々
豚バラ肉(が無ければ、豚なら何でも良いです。)
150g
砂糖
大2と3分の2
しょうゆ
大2
サラダ油
大1
小1

1

カボチャは食べやすい大きさに切り、面取りをし、皮を所々剥く。

2

豚肉は食べやすい大きさに切り、ニンジンは乱切り、タマネギはくし型に切る。

3

鍋にサラダ油を入れ、焦げ目が付くまで豚肉を炒め、カボチャ・ニンジン・タマネギを炒める。

4

炒め終えたら、鍋にひたひたになるまで水を入れ、弱火でコトコトと煮る。

5

カボチャが柔らかくなったら、砂糖を入れ、しばらく煮る。
しょうゆ・塩を入れ、煮汁が少し残るくらいまで煮込めば出来上がり。

コツ・ポイント

①豚肉は、軽く焦げ目が付く程度でOKです。
②水は、材料にかぶるくらいたっぷり入れて下さい。

このレシピの生い立ち

・・・生まれてません・・・!実はネットで検索して探しました。
料理作るのが苦手あたしが、レシピなんて考えられるはずがありません!(泣)ミックスベジタブルは実際のレシピには無い物ですが、うちにグリーンピースが無かった為に使用しました。鳥のそぼろも実際のレシピには無い物ですが何故か使ってみよう!と思い、使用しました。実際のレシピには豚バラ肉を使用するのですが、これも無かった為豚の肩肉を使用しました。
レシピID : 446059 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」