シーチキンと白菜の、濃厚クリームパスタ!

シーチキンと白菜の、濃厚クリームパスタ!の画像

Description

濃厚なクリームスープで、白菜もトロトロな、シーチキンパスタです☆彡.。

材料 (4人分)

320g~360g
100g
1/2玉
ニンニク(チューブ可)
小さじ1~2(5cm)
200cc
塩コショウ
少々
バター(くっつき防止)
少々
とろみが足りない場合の調整用
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄く切って、ラップで包み、電子レンジで2分30秒加熱します(チンすることで、甘みが増すそうです)

  2. 2

    写真

    お湯を沸かし、パスタを茹でます(鍋底にスプーンを裏返して入れておくと、吹きこぼれにくくなります)

  3. 3

    写真

    深めのフライパンに、シーチキンを油ごと入れ、ニンニクも合わせて入れ、中火で炒めます。

  4. 4

    写真

    程よく火が通ったら、チンした玉ねぎも入れます。

  5. 5

    写真

    少し炒めたら、牛乳、コンソメの素(固形)を入れて、弱火で煮ます。

  6. 6

    写真

    続いて、白菜も入れ煮ます。

  7. 7

    写真

    パスタが茹であがったら、お湯をよくきり、バターを入れ混ぜます(パスタのくっつき防止のため)

  8. 8

    写真

    白菜がしんなりしたら、生クリーム、チーズを入れて素早くまぜます(時間がかかりすぎると分離しやすいです。)

  9. 9

    (トロミが足りない場合は、器に片栗粉と水を合わせた水溶き片栗粉を作り、指でかき混ぜながら、少しずつ入れて調整します。)

  10. 10

    写真

    お皿にパスタをよそり、その上から、シーチキンのクリームソースをかけたら完成です。
    (パスタシリーズ第2弾!です。)

  11. 11

    写真

    レシピID:4431311
    子どもも食べる、鯖とトマトのまかないパスタ!
    (パスタシリーズ第1弾!も見てね!)

  12. 12

    写真

    他にも、公開レシピ50品!
    ジプロックシリーズのチョコレートケーキ
    レンジで簡単シリーズのオムライス
    納豆シリーズなど。

コツ・ポイント

※今回のレシピは長く煮込むと分離しやすいかも?手早く調理!
※当初、チーズが少なかったからかトロミがあまりなかったので、材料のチーズを多めに記載しました。水溶き片栗粉で調整もOK
※生クリームがない場合は、牛乳、バター、チーズ増量でもOK!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余っていた材料に、常備しているシーチキン缶で、作ってみました。普段は、もっと手抜きで白菜は入れてません。白菜が入ってなお、美味しくなりました。
レシピID : 4460647 公開日 : 17/04/10 更新日 : 17/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
りこゆりこ
生クリームなしでしたが、濃厚にできました!美味しかったです❤️

つくれぽ!ありがとう。美味しく出来て良かったです。

写真
シラド食堂
白菜の甘味が効いて美味しかったです!アンチョビも入れてみました☻

つくれぽ!ありがとう。美味しく出来て良かった!アンチョビ◎

写真
ぽちゃりん
ベーコンに変更してマイタケをプラス。息子の大好物になりました!

つくれぽ!ありがとう。息子さんの大好物、嬉しいです。

写真
チルファンヌ
お鍋で余った白菜活用できました!好評でした^^また作ります!

つくれぽ!ありがとう。好評で良かったです。