とうがらし酢

とうがらし酢
めちゃくちゃすっぱ辛いです。刺激を求める方にとっては、常備してあれば、うれしい調味料。
サラダのドレッシングの隠し味に、インスタントラーメンにたらっと落としたり、野菜いためのこしょうのかわりに使ったり。

材料

青とうがらし
太いものなら5~6本
酢(穀物酢でも何でも可)
びんに入るだけ
 

1

青とうがらしを刻んで、ジャムなどの空き瓶に「種ごと」いれて、酢を注ぐ、だけです。

2

今回は、青とうがらしが多かったので、しょうゆ漬けも作って見ました(右のびん)

コツ・ポイント

簡単すぎて、申し訳ないくらい。
青唐辛子が手に入ったら、まとめて作っておきます。

このレシピの生い立ち

シンガポールのホーカーズ(屋台)で、必ず添えてあったものを、我が家でも実現したくて。
レシピID : 446075 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/12/26

写真

シンガポール料理食べた事無いので、今度作ってみます!

マクロビレシピ

きれいなつくれぽ大感謝です

11/09/17

写真

バングラデシュ料理屋さんでハマり♪これこれ!

hungry mom

れぽありがとうございます~バングラデシュ料理屋さんとは…!

09/12/13

写真

簡単でビックリ!いつもの餃子がより美味しくたべれました。

あつこムシ

つくれぽ感謝です♫日持ちもしますので、長~くお楽しみください

09/08/28

写真

実家で採れた唐辛子で。さ~て、なにに使おっかな♪まずは餃子かな?

サオリ

わぁ♪おしゃれなつくれぽ!大感謝です~~~^^/