ごぼうと人参のマヨきんぴら

ごぼうと人参のマヨきんぴら
マヨネーズのコクのあるきんぴら。
いつもとちょっと違うきんぴらはどうでしょう?

材料 (2人分)

ごぼう
1/2本
人参
1/2本
マヨネーズ
大さじ1.5くらい
☆醤油
大さじ1くらい
大さじ1くらい
適量(炒め用)

1

ごぼうはささがきにし水につけておきます。人参は多少厚みがある千切りにします。
フライパンにごま油を入れて熱しておきます。

2

温まったら、ごぼうと人参を入れて人参に火が通るまで炒めます。
炒めたらマヨネーズをいれて、更に炒めます。

3

マヨネーズ投入後、ほぼすぐ位に☆をいれて、汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり!
お好みでいりゴマをのせてください。

コツ・ポイント

ごぼうのささがきは、ピーラーを使うと楽にできるのと、柔らかいごぼうのきんぴらになります。
マヨネーズの量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

なんとなくマヨネーズを入れてみたら、コクがでたりしないかな~?と思って作ってみました。
レシピID : 446177 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

11/01/22

写真

マヨ好きにはたまらない味!マヨのコクで旨さUP!!ご馳走様です♡

*とみこ*

マヨのコクがでて美味しいですよね^^れぽ、ありがとうです!

08/09/20

写真

ゆーにゃおちゃんお久しぶり!マヨのコクが出て美味しいね~(^^)

そらうた

そらさん、忙しいのにありがとう!マヨのコクがいいよね♡

08/06/03

写真

とってもおいしーい♪味見が止まりませんでした(笑)リピ決定です!

MINT

マヨがはいると一味違いますよね。れぽ、ありがとうでした~!

08/01/11

写真

マヨが入るといつものきんぴらも新鮮ですね~とても美味しかったです

るってぃ

いつものきんぴらが変わりますよね。れぽ、ありがとうです~!!