ごぼうと人参のマヨきんぴらの画像

Description

マヨネーズのコクのあるきんぴら。
いつもとちょっと違うきんぴらはどうでしょう?

材料 (2人分)

1/2本
1/2本
マヨネーズ
大さじ1.5くらい
☆醤油
大さじ1くらい
☆みりん
大さじ1くらい
ごま油
適量(炒め用)

作り方

  1. 1

    ごぼうはささがきにし水につけておきます。人参は多少厚みがある千切りにします。
    フライパンにごま油を入れて熱しておきます。

  2. 2

    温まったら、ごぼうと人参を入れて人参に火が通るまで炒めます。
    炒めたらマヨネーズをいれて、更に炒めます。

  3. 3

    マヨネーズ投入後、ほぼすぐ位に☆をいれて、汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり!
    お好みでいりゴマをのせてください。

コツ・ポイント

ごぼうのささがきは、ピーラーを使うと楽にできるのと、柔らかいごぼうのきんぴらになります。
マヨネーズの量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

なんとなくマヨネーズを入れてみたら、コクがでたりしないかな~?と思って作ってみました。
レシピID : 446177 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*とみこ*
マヨ好きにはたまらない味!マヨのコクで旨さUP!!ご馳走様です♡

マヨのコクがでて美味しいですよね^^れぽ、ありがとうです!

写真
そらうた
ゆーにゃおちゃんお久しぶり!マヨのコクが出て美味しいね~(^^)

そらさん、忙しいのにありがとう!マヨのコクがいいよね♡

写真
MINT
とってもおいしーい♪味見が止まりませんでした(笑)リピ決定です!

マヨがはいると一味違いますよね。れぽ、ありがとうでした~!

写真
るってぃ
マヨが入るといつものきんぴらも新鮮ですね~とても美味しかったです

いつものきんぴらが変わりますよね。れぽ、ありがとうです~!!