ハロウィンに♪かぼちゃマフィン

ハロウィンに♪かぼちゃマフィン
ハロウィンにぴったり!ホットケーキMixを使って簡単♪混ぜて焼くだけで、しっとり~♪の、パンプキンマフィンはいかがですか?★写真は、ハロウィンパーティーで配るため、一口サイズに作りましたが、普段はマフィン型に入れています★

材料 (マフィンなら10個)

カボチャ
4分の1個
●牛乳
50cc
●卵
1個
●溶かしバター
40g
●サラダ油
30cc
●砂糖orメープルシロップ
大さじ3

1

カボチャを1口大に切り、皮をむいて丼等に入れ、ラップをしてレンジ(700w)で5分チン。
柔らかくなったらマッシャーやフォークでつぶします。

2

ボウルに卵を割ほぐし、●の材料すべてをよく混ぜます。

そこに、1.のマッシュしたカボチャも加えます。

3

ホットケーキミックスを入れ、ヘラ等でさっくり混ぜ合わせたら、200度に予熱したオーブンで18~20分焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

★砂糖をメープルシロップに変えるとより美味しいです。
★サラダ油・バターはお好みで半分くらいまでは減らしても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

子どもたちのハロウィンパーティーで配る、簡単で安心なおやつを考えていて、家にある材料で作ってみました。焼いた翌日くらいが、しっとり味がなじんで美味しいです。あら熱が取れたらラップ等にくるんで保管してくださいね。
レシピID : 446200 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/30

First tsukurepo mark
写真

明日はハロウィン 美味しく出来ました!(^^)!

ひとたち

真っ黄色で美味しそう〜!れぽ有難うございますヾ(^▽^)ノ