広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

Description

モダン焼きとは違う、広島風のお好み焼きです。

材料 (1人分)

小麦粉
100cc
100cc
豚肉(バラ)
3枚
キャベツ
1/8個
3本
モヤシ
1/2袋
少々
中華そば
1袋
玉子
1個
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
鰹節
適量
青海苔
適量

作り方

1

キャベツ、青ネギは適当に切る。みじん切りにする必要はないです。モヤシは洗っておく。

2

小麦粉を水で溶き、麺つゆを少し足す。
ホットプレートに油を引き、溶いた生地を半分使いクレープみたいに丸く延ばしていく。

3

生地の上にキャベツ、青ネギ、モヤシを山盛り乗せていく。乗せたら溶いた生地を上から掛け豚肉も乗せてじっくり火を通していく。

4

写真

中華そばをホットプレートに乗せて、
少しダシか水を掛けてやり軽くほぐす。その上に肉を乗せたお好み焼きをひっり返し乗せる。

5

またじっくり火を通していく。蓋をして水を少し差して蒸し焼きにしても良いです。

6

全体に火が通ったら空いたスペースに玉子を割入れ黄身を突いて潰します。お好み焼きをそばを下面にしたまま玉子の上に乗せます。

7

写真

玉子に火が通ったら玉子の面を上にしお皿に移して、ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりを掛けて完成。

コツ・ポイント

中火でじっくり火を通してからひっくり返して下さい。慌てるとバラバラになります。

このレシピの生い立ち

広島で食べたのを思い出して真似してみました。
レシピID : 4462130 公開日 : 17/04/09 更新日 : 17/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/08

写真

美味しくできました。

クックDU4V5Y☆

美味しそうです! お役に立てましたね。ありがとうございます!

17/08/13

First tsukurepo mark
写真

本格的な味で家族に大好評でした!また作ります!

mirakui

上手くひっくり返せましたか? ご家族にも好評で嬉しいです。