プロテインクッキー

プロテインクッキー
プロテインでダイエット中の間食に!
腹持ち抜群で、全体の食事量が減りました‼

材料 (30枚分)

小麦粉
おおよそ50g
プロテイン
おおよそ50g
マーガリンorバターorサラダ油
おおよそ50g
お好みでドライフルーツやナッツ類
粉類と合わせて200g以内
牛乳
適量

1

写真

粉類、お好みでナッツ、ドライフルーツを1つのビニール袋にいれて揉みながら混ぜる。

2

写真

マーガリン(バター)を①の粉類を混ぜたビニール袋にいれて混ぜる。

3

※そのままでもいいですが、500wで20秒ほど暖めて柔らかくして混ぜると混ぜやすいです。

4

粉っぽさがなくなるように牛乳を適宜足していきます。

5

写真

粉っぽさがなくなったら、まな板の上に生地を出し、型抜きします。
この間にオーブンを180℃にセットします。

コツ・ポイント

分量はおおよそで大丈夫です。
甘さがほしければ砂糖やはちみつをいれても美味しいです。
全部いっぺんにビニール袋にいれても最終的に混ざっていれば問題無しです。
SAVASを使ってます。他のプロテインだと小麦粉や牛乳の調整が必要そうです。

このレシピの生い立ち

どうしてもプロテインが飲めなくて、余ってしまった粉をどうしたものか……と悩んでて、使ってみました。
レシピID : 4462878 公開日 : 17/04/09 更新日 : 17/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/29

First tsukurepo mark
写真

サラダ油を使ったので高カロリーになってしまいました。

真由パパ

形すごくきれいですね! サラダ油、高カロリーでもやってみたい