さっくさく!!ミルフィーユとんかつ

さっくさく!!ミルフィーユとんかつ
キムちーずバージョン うめ&しそバージョン ねぎバージョン!! いろんな具を薄切りお肉にはさめてさっくさくにあげます!   

材料

豚肉ロース薄切り
20枚
パルメザンチーズ
大さじ5~6
キムチ
少量
とろけるスライスチーズ
2枚
ねぎ
15センチ
しそ
5~6枚
うめぼし
2個
フライパンに3センチぐらい
2個
小麦粉
適量
適量
 

1

写真

ぶたにく薄切りロースをひろげ、パルメザンチーズをまぶす。

2

写真

パルメザンチーズをまぶしたお肉の上に、キムチを薄くのせ、その上にチーズを細くのせる。(キムちーずバージョン) そしてこの上にお肉を重ねてまた具をのせていく。お肉が全部で5枚になるまでかさねる。(最後の5枚目は具をのせない。)


3

写真

うめ&しそバージョンは、しそを1.5センチ幅にしてならべ、薄くつぶしたうめぼしをのせる。

4

写真

ねぎバージョンは、みじん切りしたねぎをたっぷりのせる。

5

写真

小麦粉→卵→パン粉の順につけて170度の油でキツネ色になるまで揚げる。

コツ・ポイント

パルメザンチーズは接着剤のかわりになるそうです! あげる際、チーズが爆発しないようにしっかりパン粉をつける。とろけるチーズは細~くきってのせました! 分量はとんかつ4枚分で、そのうちキムちーずバージョンが2枚、うめ&しそバージョンが1枚、ねぎバージョンが1枚の分量です!!                        

このレシピの生い立ち

江角マキコさんとぐっさんがでている料理番組で紹介していた、ミルフィーユとんかつがと~~ってもおいしそうで、参考にしてつくってみました。 キムち~ずバージョン,うめ&しそバージョン、ねぎバージョンの3種類です!
レシピID : 446332 公開日 : 07/10/20 更新日 : 07/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/27

写真

キムチチーズバージョンは最高においしい☆☆☆

ぱるか

07/11/22

First tsukurepo mark
写真

色々な味が楽しめて美味しかったです! 素敵なレシピありがとう☆

ローズリーフセージ

私にとって記念すべき第1号つくれぽですっ!超超超超うれし~っ

ローズリーフセージ 2007年11月20日 01:04
ぱるか様
エビカツのつくれぽをありがとうございました。
こちらのレシピとっても美味しそうですね*
私の好きなものばかりオンパレードで挿んでありあります^^
今度是非作らせていただきたいです*
ぱるか 2007年11月20日 21:00
ローズリーフセージさん!こちらこそレシピを教えていただきありがとうございましたぁ☆☆☆私もマックのえびカツバーガーをはじめて食べた時は感動しました!!だからそれを手作りできるレシピを知ったときはも~~っと感動しましたよっ!!しかもほんとにマックのプリプリ感が再現されていましたっ☆☆☆ローズリーフセージさんありがとうございましたぁ!!
sweetsweet 2008年01月16日 12:40
こんにちは~
つくれぽありがとうございました♪
とっても美味しそうですw
ミルフィーユとんかつ素敵ですね。
ローズリーフセージさんが作ってたので気になってました。
上手くできるかな?
また作ったらレポしますね。