ささみの唐揚げカレー風味★

ささみの唐揚げカレー風味★
 カラッ、フワッ、ピリッと手軽で美味しい~。おかずにもおつまみにも、お弁当のおかずにも☆

材料 (2人分)

ささみ
4本
○おろし生姜
少々
○醤油
小さじ1/4
○酒
小さじ1
○水
小さじ1
適宜(小さじ1/2程度)
大さじ1
●小麦粉
大さじ1
適宜

1

ささみはすじを取って、縦に細長く適当なサイズに切る。

2

ナイロン袋に手順1のささみと○印の材料を入れて水分がささみに馴染むまでよく揉む。

3

ささみに水分が馴染んだら、次に●印の粉類を全て入れてよく混ぜる。

4

粉が馴染んだら、フライパンに3センチくらい油を入れ、あまり火力を強くしないで揚げ焼きする。油の泡が小さくなり、音も静かになってきたら焼き上がり。(適宜一本割ったりして揚がっているか様子は見てください)

コツ・ポイント

ささみを切るだけで後はナイロン袋の中で。ニンニク、生姜はチューブだと手軽。好みでニンニク生姜が効いていたほうが良い方はたっぷりどうぞ。また、ささみは切り方でサイズがバラバラになるので、揚げている時は揚がり方が違いますので注意してください。

このレシピの生い立ち

サニーレタスにご飯やいろんなものを巻いて食べる時に作りました。スパイシーで美味しかった。
レシピID : 446376 公開日 : 07/10/20 更新日 : 12/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/22

写真

胸肉で☆大蒜と生姜の下味にふわんとカレー風味がとても美味しい♪

caramel-cookie

わぁ~綺麗な唐揚げ(♡0♡)つくれぽありがとです(^^♪

08/04/17

First tsukurepo mark
写真

むね肉で♪柔らかくて美味しかったよ♡ごちそう様^^

ユメもふぁ

いい揚げ色で美味しそう~♡つくれぽありがとです(^^♪