材料3つ簡単おやつ☆ヨーグルトマフィン。

材料3つ簡単おやつ☆ヨーグルトマフィン。
プリンマフィンに続き、ヨーグルトでも♪生地作りわずか1分でふんわりしっとりしたヨーグルトマフィンが出来上がります。

材料 (8号カップ4個分)

小分けカップのヨーグルト
1個(70g)
サラダ油
20g
お好みで
ジャム
適宜

1

写真

オーブンを180度で予熱開始。ボウルにヨーグルト、ホットケーキミックス、サラダ油を入れてスプーンでよく混ぜる。

2

写真

カップに等分に入れる。

3

写真

そのまま焼いても良いですが、上に苺ジャムをのせました。用意が出来たら180度のオーブンで20分程焼く。

4

写真

ふんわり膨らんで、楊枝を刺してみて生の生地がついて来なければ出来上がり。

5

写真

焼きたては外はサクッと中はしっとり。時間が経つに連れ全体にしっとりとしてきます。

6

写真

ヨーグルトは3連や4個パックの物の1つ分を使用しました。

7

写真

ヨーグルトの代わりにプリンでも美味しく作れます。レシピID:3425874

8

2018.6.13☆10人の方からつくれぽをいただき話題のレシピの仲間入りしました!作って下さったみなさんありがとう♡

コツ・ポイント

生地自体の甘さが控えめなのでジャムで甘さを足すのがオススメです。ヨーグルトの分量が違ってもヨーグルトとホットケーキミックスを同量で作れば大丈夫です。サラダ油は適当に加減してください。焼きたては丸く膨らんでいますが時間が経つと少し萎みます。

このレシピの生い立ち

プリンマフィンが美味しく作れたのでヨーグルトではどうだろう…と思い作ってみました。プリンよりもさっぱりとした甘さでこちらも美味しく出来ました。
レシピID : 4463842 公開日 : 17/04/11 更新日 : 18/12/26

このレシピの作者

レシピエール2期生。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と7歳&0歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので主婦歴は27年目。お菓子はなるべくバター、マーガリン、卵を使わず牛乳は豆乳で代用可能です。お料理が苦手な方でも作れるように、面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを作っています。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (28人)

19/04/15

写真

3倍で作ったからか蒸しパンのようになりました。チョコチップ入り

アヤマキ

焼き時間少し長めで良いかもしれません☆チョコ入り美味しそう♡

19/02/14

写真

バレンタインに!簡単に美味しく作れました!ありがとう(^^)

ニセたま

VDに有難う♡チョコチップ入り美味しそうですね!またどうぞ♡

18/11/24

写真

少ない材料で簡単にマフィンができました。またリピします!

chanlisa

いい焼き色!とっても美味しそうですね♡また是非お待ちしてます

18/11/21

写真

簡単でおいしい★すごーい!!ヨーグルト活用嬉しい感謝!

choco831

ヨーグルト活用していただけて嬉しいです♡作って下さり有難う!

1 2 3 4 5