簡単♡スンドゥブチゲ風おから♡

簡単♡スンドゥブチゲ風おから♡

Description

スンドゥブの豆腐じゃなくておからverです♪同じ大豆製品だから相性◎ あさり出汁たっぷりピリ辛おからが美味しいよ♡

材料 (作りやすい分量)

おから
200g
500cc
あさり
25個くらい
ねぎ
1/2本
豚肉
100g
しいたけ
4個
えのき
1/2袋
ニラ
1/2束
大さじ1
大さじ1
調味料
☆醤油
大さじ1
☆酒
大さじ1
大さじ1
☆顆粒鶏ガラスープ
小さじ1
いりごま
お好みで

作り方

1

写真

砂抜きしたあさりと水を鍋に入れて火にかける。あさりが口を開いたら殻をとる。これであさり出汁はOK

2

写真

ニンニクはすりおろす。椎茸は食べやすい大きさに、ネギとえのきはあらみじん、豚肉も細かく切る。

3

写真

フライパンにごま油を熱して、豆板醤とすりおろしニンニクを入れ②を入れて炒める。

4

写真

火が通ったらおからも入れて炒める。全体が混ざったら①のあさり出汁を入れる。☆の調味料を入れて混ぜ煮る。

5

少し水分がなくなったら、刻んだニラを入れて、水分がなくなるまで煮る。

6

写真

器に盛り、お好みで韓国唐辛子や一味唐辛子、いりごま等を飾って出来上がり~ん(´・∀・)

7

写真

今回は生おからを使用しました。あさりも殻つきのものを使いましたが、缶詰や冷凍でもOKです。

8

2017年4月25日
『スンドゥブ』人気検索でトップ10入りしました~♪
感謝感激雨霰(о´∀`о)

9

2018年1月29日
話題入りしました~♪
作ってくださった皆様ありがとうございます(ノ´∀`*)

10

写真

2018年4月12日
COOKPADニュースに掲載されました♪
ありがとうございます(о´∀`о)

コツ・ポイント

辛いのが苦手な方は豆板醤抜きにするか、最後に卵を入れてマイルドにするのがおすすめです(о´∀`о)

このレシピの生い立ち

スンドゥブチゲが大好きで、おからをスンドゥブ味にしたらどーなるかなぁって思い、やってみたら美味しかったので(´・∀・)見た目は地味だけどわりと具沢山で美味しいんです(ノ´∀`*)
レシピID : 4463913 公開日 : 17/04/10 更新日 : 18/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

19/05/07

写真

豚ミンチで作♪おからの新たな食べ方発見嬉♡ピリ辛堪らん最高に旨♡

ザ・ワンピース

ピリ辛おからお試し有難う♡豚ミンチ美味しいお出汁いっぱいね♪

19/02/02

写真

ピリ辛なおから新鮮ですね♪あさりの出汁が効いてて箸が進みます^^

しろだいず

凄く美味しそう♡お口に合ってヨカッタ♪素敵美味れぽ感謝感激☆

18/04/28

写真

結構辛くて美味しかったです( ・ᴗ・ )

NYAONYAOMI

ピリ辛美味しく作って頂け嬉しい♡また是非作ってね♪れぽ感謝☆

18/02/12

写真

和の卯の花煮に飽きたら、良いですね。新鮮でした。

クックLJ2W4Q☆

ピリ辛おから体験有難う♡和に飽きた時また是非♪嬉しれぽ感謝☆