とろとろ♡チーズヨーグルプリン♡

とろとろ♡チーズヨーグルプリン♡
やばいです!激うまでした(・∀・)

失敗から生まれた傑作です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

材料 (プリン型8個分くらい)

フィラデルフィア クリームチーズ
200g
砂糖
70g
1個
200cc
ヨーグルト
100g
牛乳
300cc
【ソース】
ラズベリージャム
適量
適量
ブルーベリー
お好み量

1

材料を混ぜる。クリームチーズ→砂糖→卵→生クリーム→ヨーグルト→牛乳の順番で。

2

容器に均等に入れる。アルミホイルで蓋をし蒸し器で蒸す(オーブンの蒸し機能で作ったので細かい温度、分数が分からなくてごめんなさい・・・)

3

ソースを作る。ソースパンに水を入れ、ジャム、ブルーベリーを入れる。濃さはお好みで決めてくださいね。

4

蒸しあがったら、【2】、【3】ともに粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。食べる直前にソースをかけて召し上がれ♡

コツ・ポイント

超簡単なので・・・・こつは分かりません( ̄口 ̄∥)

このレシピの生い立ち

きこもえさんの『とろける~レアチーズぷりん♪』を倍量で作ろうとして、卵を一個入れ忘れ、生クリームが少ししか冷蔵庫になかったことに気付き。。。( ̄口 ̄∥)
まぁ、なんとかなるさぁ~って代わりにヨーグルトを使ってみたら
結構いけました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
レシピID : 446439 公開日 : 07/10/20 更新日 : 07/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
きこもえ 2007年10月21日 11:09
はなむんさん、初めまして♪
さっそく掲載させていただきました^^

ヨーグルトが入ると少し酸味でさっぱりするのかな?
よりレアチーズな感じかしら?

自分のレシピから新しいレシピが生まれるなんてうれしいです!
ありがとうございました♪