ココナッツオイルで作る人参グラッセ

ココナッツオイルで作る人参グラッセ

Description

バター不使用&砂糖少量ですが甘味は十分感じられます。
燃焼効果のあるココナッツオイルを効率良く摂取でるダイエット食です。

材料 (2人分)

人参
1本
エキストラバージンココナッツオイル
大さじ1/2
ひとつまみ
砂糖
小さじ1/2

作り方

1

写真

人参の皮を剥き、3等分に輪切りにする。
輪切りにした人参を、それぞれ縦4等分に切る。

2

写真

面取りを行う。
※面倒なときや、野菜くずを出したくないときは省いて可。

3

写真

小鍋に人参を入れ、かぶるくらいまで水を入れる。
塩と砂糖を加え、中火で煮ていく。

4

写真

途中、アク抜きを行いながら、汁気がなくなるまで煮ていく。

5

写真

火を止める。
ココナッツオイルを加えて、余熱で全体的に混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

ダイエットや美容の為にバター置き換えで使う場合は、無添加ココナッツオイルを選びます。
1日の摂取量は大さじ2~4と言われていますので、過剰摂取にならず丁度良いかなと思います。
ココナッツオイルは最後に余熱で絡めるだけ十分甘味を感じられます。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルの消費で、バターの代わりにココナッツオイルを使って人参グラッセを作っています。
レシピID : 4464394 公開日 : 17/06/24 更新日 : 17/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/10/07

写真

少ない調味料で美味しくできました♪

☆miya☆

美味しく食べて頂けて良かったです♪綺麗な色ですね~

17/09/21

写真

ココナツオイルの良い香り副菜にサッと作れてとても美味しく頂きまし

Dream♪

香りいいですよね♪素敵で美味しそうな料理に添えてくれて感謝♪

17/07/13

First tsukurepo mark
写真

ココナッツオイルでめちゃうま( 〃▽〃)リピしまーす♪

北斗7

初めまして!美味しかったと言って頂けて嬉しい~♪感謝♡