ダークライのキャラ弁

ダークライのキャラ弁
海苔でダークライを作りました。ほとんど海苔なので簡単ですよ。

材料 (一人分)

海苔
適量
スライスチーズ
一枚
かにかま
一本
ハム
一枚
かまぼこ
適量
かまぼこの青い部分か卵白の食青焼き
少々

1

ダークライのイラストをオーブンシートに写し型紙を作る。

2

海苔でダークライ全体の形をつくる。海苔の上に型紙を乗せてキレイなカッターで型紙ごと切り抜いて行きます。ハムの上にスライスチーズを重ねた土台に海苔を貼ります。

3

かにかまの赤い部分を丁寧にはがし、首周りの赤い部分の形に切る。かにかまや蒲鉾のプニュプニュした素材の時はあらかじめ型紙を切っておいてその周りをナイフでなぞっていくとキレイに切れます。

4

髪の毛をかまぼこで作る。目はかまぼこの緑の部分もしくは卵白に食紅(青)の水溶きを混ぜて焼いたもので作る。黒目は海苔で目の下のクマみたいなところも海苔です。

5

各パーツを正確な場所につけてできあがり。ずれる場合はマヨネーズ少量で貼り付けてください。

コツ・ポイント

簡単です。海苔きりを丁寧にすればかなりソックリに作れます。

このレシピの生い立ち

ダークライ・・映画でみたら結構イイヤツだったので^^
海苔部分が多いので簡単そうだし、作ってみようかと、前に立体では普通に海苔を巻いたおにぎりにパーツを貼り付けましたが、平面も簡単でした。
レシピID : 446453 公開日 : 07/10/20 更新日 : 07/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

15/06/07

写真

参考にさせてもらいました*\(^o^)/*

ひろかいママ

かっこいいです。ありがとうございます^^

14/11/24

写真

のりの部分はかなり手を抜いちゃいましたが息子大喜びでした♪

kousayママ

素晴らしい~。完璧ですね^^

09/05/07

写真

チーズ嫌いなのにチーズおいしかった!って食べて帰ってきました☆

lay2001

かっこいい♪苦手なチーズもダークライなら食べれたんですね♪

09/01/19

写真

参考にさせて頂きました。子供達も大喜びでした♪また作ります!

青まま

おお~、二つもありますね!かっこよく作ってくれてありがとう♪