豚肉とキャベツのレモンバターパスタ

豚肉とキャベツのレモンバターパスタの画像

Description

レモンとバターの香りで食欲そそる♡キャベツたっぷりのまろやかオイル系パスタです。

材料 (2人分)

160g
ラディッシュ(あれば)
適量
にんにく
2カケ
バター
30g
醤油
大さじ1
レモン汁
大さじ2
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    にんにくは薄くスライス、豚肉は一口大、キャベツ、菜の花、ラディッシュもそれぞれ食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    パスタはたっぷりのお湯に塩20g程度を入れ、表記の一分短く茹でます。

  3. 3

    フライパンにバターを熱っし、にんにくを入れ香りがでるまで弱火で炒めます。

  4. 4

    そこに豚肉を入れ、火が通ったらキャベツと菜の花を入れ炒めます。

  5. 5

    野菜がしんなりしてきたら茹でておいたパスタを入れ、醤油とレモン汁を加え混ぜ合わせます。

  6. 6

    お皿に盛り付け、ブラックペッパーをかけラディッシュ、スライスレモン(あれば)を飾れば完成です。

コツ・ポイント

菜の花は茎の部分を斜め切りにすると食べやすいです。

このレシピの生い立ち

家にある材料で簡単にできるパスタが食べたくて。
レシピID : 4464548 公開日 : 17/04/10 更新日 : 17/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mocochi☆
ガーリックバター醤油&レモンの爽やかな香りに食欲が止まりません♪

美味しそうなレポに感謝です(^^)テーブルクロスもオシャレ♡

写真
きくりん0529
菜の花の代わりに小松菜で。レモンがさわやかで美味しかったです!

そう言ってもらえて嬉しいです~(^^)ありがとうございます♡

初れぽ
写真
クックD1W6FQ☆
大葉と生ハムをのせてみました。とてもおいしかったです。

生ハムと大葉も合いそうですね♡ありがとうございます(^^)