じゃことネギのぺペロンチーノ♪

じゃことネギのぺペロンチーノ♪
私の一人ランチによく登場するパスタです☆カリカリじゃこが食欲をそそります❤

材料 (1人分)

パスタ
1人分
じゃこ
大さじ3
ねぎ
1/2本
にんにくみじん切り
少々
1/2本
しょうゆ
少々

1

ネギは食べやすい大きさに斜め切りにします。フライパンにオリーブオイルを入れて、じゃこをカリカリになるまで炒ります。カリカリになったらお皿にとっておきます。

2

そのフライパンにさらにオリーブオイルを入れて、にんにくのみじん切りとたかのつめを入れ火をつけます。香りがしてきたら、ネギを入れいためます。

3

ネギに火が通ったら、ネギをフライパンの片隅に寄せて、ネギのない鍋肌にしょうゆをたらします。
しょうゆがジュッと沸騰したら茹で上げたパスタを入れ全体を混ぜます。

4

全体が混ざったら、最後にじゃこを入れ混ぜ合わせて、出来上がり☆
水分が少ないようなら、すこしオリーブオイルを入れて調整してください。

コツ・ポイント

しょうゆは香りを出すだけの役割なので、なるべく具材に触れないよう沸騰させます。普通にしょうゆを入れてしまうと、しょうゆ味のパスタになってしまいます。

このレシピの生い立ち

カリカリじゃこが大好きなので♪
レシピID : 446459 公開日 : 07/10/20 更新日 : 07/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/20

First tsukurepo mark
写真

具がシンプルなのにとっても美味しかったです(*^^)人(^^*)

キョク

つくれぽ1号、とってもうれしいです~!!すごく美味しそう♪