薄力粉で発酵なしかぼちゃと金時豆ベーグル

薄力粉で発酵なしかぼちゃと金時豆ベーグル
安い薄力粉で、しかも発酵なしで出来ちゃうベーグル。甘めにしたくてかぼちゃと金時豆を入れてみました。

材料 (3個分)

かぼちゃ
50g
金時豆
適量
薄力粉
200g
砂糖
小さじ2
ドライイースト
小さじ2分の1
少々
お湯
70cc

1

かぼちゃは小さく切ってレンジで柔らかくなるまで加熱しておく。

2

薄力粉、砂糖、ドライイーストはボウルに入れ、真ん中に穴を開け、そこにお湯を入れる。更に塩もいれちょっとこねたら1を入れ5分ぐらいこねる。そのまま10分ぐらい表面がすべすべになるまで放置しておく。

3

2を3等分して、10センチ×4cmぐらいの長方形にして、金時豆を乗せる。端っこを閉じて棒状にして、更に端と端をつなげてドーナツの形にする。

4

沸騰したお湯で片面1分づつゆでて、温めておいたオーブントースターでアルミホイルをかぶせて10分。とって5分焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

かぼちゃの水分によって、お湯の量は変えてください。
金時豆に水分がたくさんついていると生地がべたべたになってしまうので、出来るだけ水分がない状態で中に入れてください

このレシピの生い立ち

「大変!!この料理簡単すぎかも...ヤミーさんの3STEP COOKING」の「発酵なしで、もちもちベーグル 」を参考にしましたぁ。強力粉を薄力粉に変えているので、水分を少なめにしました。
レシピID : 446490 公開日 : 07/10/20 更新日 : 07/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」