スティックおにぎり

スティックおにぎり

Description

ラップで巻くから手も汚れずにとっても簡単♪見た目もかわいくて食べやすい、スティック状に作ったおにぎりです!

材料 (3種類各2本分)

【赤じそ大葉】
ごはん
160g
赤じそふりかけ
小さじ1
大葉
2枚
【鮭ごま】
ごはん
160g
鮭フレーク
20g
いりごま(白・黒)
各小さじ1
【チーズおかか】
ごはん
160g
クリームチーズ
20g
かつお節
2.5g(1袋)
しょうゆ
小さじ1
焼きのり
1/4枚

作り方

1

【赤じそ大葉】を作る。ごはんに赤じそふりかけを混ぜ合わせる。

2

ラップに大葉をのせ、棒状にした<1>をのせ、ラップを巻いて両端を絞る。

3

【鮭ごま】を作る。ごはんに鮭フレーク、いりごまを混ぜ合わせる。

4

ラップを広げて棒状にした<3>をのせ、ラップを巻いて両端を絞る。

5

【チーズおかか】を作る。適当な大きさにちぎって崩したクリームチーズ、かつお節、しょうゆをごはんに加えてさっくり混ぜる

6

焼きのりは8本の帯状に切る。

7

ラップを広げて<6>を4本、等間隔に並べ、棒状にした<5>をのせてラップを巻き、両端を絞る。

8

写真

【ラッピングペーパーを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているラッピングペーパーを印刷する。

9

写真

型紙をはさみで切りぬく。

10

<2>、<4>、<7>のラップの上から巻いて、出来上がり。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1222をご覧ください。
おにぎりをラップで巻く際、きつめに巻くと両端を絞ったとき形がきれいになります。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

さっぱりな「赤じそ大葉」、定番の味「鮭ごま」、コク豊かな「チーズおかか」と3種の味が楽しめる、簡単おにぎりです♪持ち運びやすくて食べやすいからお弁当にぴったり!特別な日にはラッピングにもこだわって作ると楽しいですよ♪
レシピID : 4465332 公開日 : 17/05/08 更新日 : 18/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

266 (261人)

18/06/03

写真

運動会弁当に、参考にさせていただきました(^。^)

クックY1NXX7☆

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪ぜひ活用してね♡

18/05/29

写真

滅多にデコ弁しないので、一手間で華やぎますねー。

*suzuko*

カラフルで素敵な仕上がりですね♥お弁当の中にピッタリ♪

18/03/27

写真

おかかが美味しいと好評^ - ^プリント柄も可愛くて♡リピします

miwayon

リピ決定とっても嬉しいです♡ぜひぜひまたお試し下さいね♡

17/10/12

写真

かわいくって娘が喜んでました!ちょっとした工夫良いですね!

りこっえなっ

くるっと巻くだけのひと手間で可愛さUPが嬉しいですよね♪

1 2 3 4 5