キムチカルボナーラ*パスタの画像

Description

お店で食べて美味しかった味を参考にして、生クリームなしのあっさりカルボナーラにキムチを入れました。

材料 (1人分)

スパゲティ
1人分
ベーコン
2枚
キムチ
50gくらい
オリーブオイルorバター
大さじ1
■卵
1個
■粉チーズ
大さじ2
■塩
少々
■ブラックペッパー
たっぷりめ

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに■の材料を合わせておく。卵は冷蔵庫から出したてだとパスタが冷めるので、室温に戻したほうがベストです。

  2. 2

    スパゲティをゆではじめる。アルデンテですよ~

  3. 3

    ベーコンは食べやすく切る。キムチも大きければベーコンと同じくらいの大きさに切る。キムチの汁は捨てないで。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルまたはバターを温め、ベーコンを弱火でじわじわ炒める。

  5. 5

    スパゲティとキムチも汁ごと加え、さっと炒める。

  6. 6

    5のスパゲティをすべて1の卵のボウルに入れ、熱いうちにかき混ぜる。余熱でとろりとします。

コツ・ポイント

こってりコクのあるタイプが好きな方は、卵を卵黄のみにして生クリーム50ccほど加えてみてください。この場合も生クリームを少し室温に近づけたほうがいいと思います。キムチは中辛くらいのものを使用。辛さによって量を調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

会社の近くの「坐・○民」で食べたキムチカルボナーラがとっても美味しくて、家でも作れるかな~と話題になりました。お店のはたぶん生クリームたっぷり+卵黄使いのこってりクリーミーでしたが、好みの生クリームなし&全卵使いであっさりと。【追記2008.7月】お店のメニューからなくなってました!とっても美味しくてさらに近い味にできるように参考にしたかったのに残念。
レシピID : 446534 公開日 : 07/10/23 更新日 : 08/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

441 (401人)
写真
*ちろる*
キムチとベーコンが揃ったら必ず作ってます♫おいしい!
写真
Nよんよん
食べかけに写真ですが🤳キムチの美味しさがマイルドになり、美味しく頂きました。ブランチに。
写真
あんみつ☆
キムチのカルボナーラ初めて食べました!カルボナーラにアクセントがつきキムチはマイルドになりますね(´∀`)
写真
まやしゅうまま
久々にリピ☆今日もキムチ増量で美味しく頂きました!