ハラペーニョ・ポッパー

ハラペーニョ・ポッパー
ビールにぴったり。から~いメキシコ唐辛子=ハラペーニョのクリームチーズ詰めフライ。レモンを添えて・・・。

材料 (2人分)

ハラペーニョ
6本
クリームチーズ
80~100g
レモン
1/2~1個
薄力粉
大2~3
小1個
適量
 

1

写真

手袋したほうがいいです。ハラペーニョをたて半分に切って、種をとり、クリームチーズをすり切り上体に詰めて、ふたつを閉じます。

2

写真

1に、小麦粉→卵→小麦粉→卵→パン粉の順に、フライ衣をつけて、170~180度の揚げ油でからっと揚げればできあがり。

コツ・ポイント

衣ははがれないように、ちょっと厚めにつけてあります。
生のハラペーニョがなくても、瓶詰めの酢漬けハラペーニョでもおいしくできます。
ハラペーニョの内側に塩コショウ、というのもよいかもしれません。

辛いのが苦手な方には・・・しし唐でどうでしょうか。今度試してみます。

このレシピの生い立ち

どこぞのビーチサイドのカフェでいただいた味。忘れられず、生ハラペーニョを見つけて、自己流で作ってみたら、「あの味」が再現できました! ・・・アルマジロのたまご、という「コウメの家」さんのレシピが、すでに掲載されていました!!ネーミングセンス、最高です。遅ればせながら、参考レシピに載せさせていただきます。
レシピID : 446569 公開日 : 07/10/21 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/23

First tsukurepo mark
写真

ししとうで作ってみました~。とうがらし酢やサルサで、ごちそうさま

kumaneko7