圧力鍋時短★鶏モモまんまロール春キャベツ

圧力鍋時短★鶏モモまんまロール春キャベツ

Description

タネは鶏肉とニンジンとエリンギととろろ昆布です。鶏ととろろ昆布が味の決め手です。味付けは最後で離乳食にも利用できます。

材料 (8個分)

鶏モモ肉
1枚
ニンジン
1/2本
エリンギ
1本
とろろ昆布
適量
キャベツの葉
8枚
1本分
里芋
お好みで
小さじ1
3カップ
コショウ
適量

作り方

1

写真

鶏モモ肉、ニンジン、エリンギを8等分にする。

2

キャベツの葉をお皿に乗せ、軽くラップをかけてレンジで加熱しやわらかくする。(800Wで2分程)

3

写真

2に1の具を各1/8ずつ乗せ、とろろ昆布も乗せて巻く。
巻き終わりを下にして置くとよい。
同じようにあと7個も巻く。

4

写真

圧力鍋に3を重ならないように並べ、水を注ぐ。
青ネギ、お好みで里芋を乗せ、蓋をし、火にかける。

5

初めは強火、圧がかかり始めたら弱火にして8分加圧する。
火を止め、圧が抜けるまで待つ。

6

完全に圧が抜けたら蓋を開け、離乳食分は取り分ける。
その後塩コショウで味を調えて冷ます。
(この間に味を染みこませます)

7

写真

冷めたら、レンジで温め直してお皿に盛りつける。
中身は上の写真です♡

コツ・ポイント

塩コショウはお好みで増減してください。
一緒に入れた里芋もいい具合にとろとろになっています!

このレシピの生い立ち

タネ作りが面倒なロールキャベツも、材料をただ巻くだけなら簡単だと思い、作ってみました。
レシピID : 4465731 公開日 : 17/04/11 更新日 : 17/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/11/10

写真

塊肉のまま包むのが新発想でした⭐︎一部キャベツで包みました♡

料理インコ

初れぽありがとうございます!チキンのダシが出ますよね♪

2017/08/25

First tsukurepo mark
写真

鶏肉・エリンギ・とろろ昆布のベストマッチとても優しい味でした。

ジニー

レポありがとうございます!喜んでいただけましたら幸いです。