鶏むね肉のみそマヨ焼きの画像

Description

マヨネーズに漬け込むと、お肉がとってもやわらかくジューシーに♪みそとマヨネーズのコクで、ごはんが進むみそマヨ焼きです!

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚(180g)
トマト
1/2個
ベビーリーフ
1/2パック
サラダ油
適量
【A】
キユーピー マヨネーズ
大さじ2
合わせみそ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    鶏むね肉は一口大そぎ切りにし、ボウルに入れて、混ぜ合わせた【A】を加え、約10分漬け込む。

  3. 3

    トマトはくし形切りにする。ベビーリーフは冷水にさらして水気を切る。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひいて熱し、<2>の鶏むね肉を両面焼き、火が通ったら、<2>の残りのたれを入れ、絡めて焼く。

  5. 5

    器に<4>を盛り、<3>を添える。

コツ・ポイント

鶏むね肉を、みそと混ぜ合わせたマヨネーズに10分程漬け込むのがポイントです。しっかりと下味がつくのと同時に、お肉がやわらかくジューシーに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

お好みの調味料とマヨネーズを合わせて、鶏むね肉を10分漬け込んで焼く、「マヨ鷄」のみそマヨ焼きです!冷めてもやわらかいので、お弁当にも大活躍の嬉しい一品♪みそとマヨネーズのコクのある味わいで、ごはんも野菜もモリモリ食べられます!
レシピID : 4465850 公開日 : 17/05/08 更新日 : 21/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,342 (1,291人)
写真
kaori238
自家製味噌なので色が濃いですが、お肉も柔らかく美味しかったです。
写真
あずきまめっち
すごく簡単。むね肉も柔らかくておいしかったです。これはお弁当にも良さそうと入れました。また作ります♪素敵なレシピ感謝です♪

お弁当にもピッタリの一品ですよね☆手軽に満足感ある一品が作れますよね♪

写真
カクヨ
お弁当に入れました。お肉やわらか美味しかったです。

お弁当にもピッタリの一品ですよね☆とっても美味しそうですね☆

写真
OyukarinO
ムネ肉でも柔らかくてジューシーでした❣️コクもあってご飯がすすみます♪美味しかったです

ご飯が止まらない美味しさですよね!ありがとうございます!