簡単!手作り甘い人参のドレッシング

簡単!手作り甘い人参のドレッシング
β-カロテンは皮に多く含まれるので皮ごと使った美味しい人参のドレッシングです。クセがなくフルーティーな仕上がりです。

材料 (作りやすい分量(大体4人分))

人参
1/2〜1本(大きいもので半分)
新玉ねぎ(なければ普通の玉ねぎ)
1/4個
小さじ1/2
お酢
大さじ2
醤油
少々(小さじ1/4)

1

①人参(皮ごと)、玉ねぎをよく洗い摩り下ろす。

2

②オイル以外の材料を摩り下ろした中に入れよく混ぜる。

3

③オイルを入れよく混ぜる。

4

写真

④作ったドレッシングを保存する場合は、煮沸した瓶に入れて次の日までに食べきるようにしています。

コツ・ポイント

今回は辛味の少ない新玉ねぎを使用しましたが、普通の玉ねぎを使用する場合は摩り下ろしてから玉ねぎのみをレンジで30〜60秒(湯気が出る位)程加熱してから使用すると辛味が気にならなくなります。蜂蜜を練乳にかえるとクリーミーな仕上がりに。

このレシピの生い立ち

子どもに野菜を美味しく食べさせたい。という想いで作ったドレッシングです。野菜を野菜で食べる、大人にも嬉しいレシピです。
レシピID : 4466102 公開日 : 17/04/11 更新日 : 17/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/11/19

写真

誕生日ディナーの前菜に。やさしくておいしかったです( ¨̮ )

sakitchen♪

我が家も今日はお誕生日ディナーでした^_^ 喜んでもらえて♡

17/10/11

写真

パープルオニオンで作ってみました。

junandjuck

綺麗なお色ですね!作って下さりありがとうございます。

17/06/18

写真

柔らかい良い味。 もう数回作って皆さんに喜んでいただいてます。

クックUQ8MK8☆

ありがとうございます!我が家の定番です^_^

17/05/28

写真

美味しかったです♫ 沢山作っても、すぐに無くなりそうです。

☆莉柚芽帆☆

ありがとうございます^_^ 食べてキレイ美容ドレッシングです