★簡単絶品本格的♪フルーツタルトの画像

Description

フルーツがより引き立つ☆フルーツタルトが美味しく完成しました♪。
一度食べたら癖に成るお味に仕上がっています★。

材料 (18cmタルト型)

パートシュクレ
ID 4477788 (パートシュクレ 参照)
1台分
クレームダマンド
45g
1個
バニラオイル
数滴
カスタードクリーム
1個分
35g
10g
100ml
彩りフルーツ
お好みの季節のフルーツ
適量
ナパージュ
グラニュー糖
5g
25ml

作り方

  1. 1

    パートシュクレを手順に従い作る。
    バターは室温に戻し、柔らかくしておく。
    卵は溶き解しておく。

  2. 2

    クレームダマンドを作る。
    ボールにバターを入れ、ホイッパーでクリーム状に混ぜ、粉糖を加え更に混ぜ合わせる。

  3. 3

    卵を少しずつ加え混ぜ、バニラオイルも加え混ぜる。アーモンドプードルを振るい加え、ゴムベラに持ち代え混ぜ合わせる。

  4. 4

    ラップを掛け、30分間冷蔵庫で寝かす
    パートシュクレに流し入れ、表面を平らにならし、180℃のオーブンで20分間焼く。

  5. 5

    カスタードクリームを作る。
    小鍋に牛乳を入れ、人肌に温める。
    ボールに卵黄・粉糖を入れ、薄力粉を振るい入れ混ぜ合わせる。

  6. 6

    牛乳を加え入れ混ぜ合わせ、濾しながら小鍋に戻す。滑らかに成るまで火に掛け冷蔵庫で15分間冷ます。

  7. 7

    その間に別のボールに生クリームを入れ、固めにホイップし、カスタードクリームに混ぜ合わせクレームダマンドの上に回し絞る。

  8. 8

    ナパージュを作る。
    小鍋にナパージュ全ての材料を火に掛け沸騰直前で火を止め冷ましておく。

  9. 9

    お好みの季節のフルーツをカスタードの上に彩り、ナパージュにとろみが付いてきたら刷毛でフルーツ表面に塗り冷蔵庫で冷やす。

  10. 10

    2017.5.20カテゴリに承認されました♪。有難うございます★。

  11. 11

    2022.4.27話題のレシピ(つくれぽ10人)に成りました♪。つくれぽを送って下さった皆様☆誠に有難うございます★。

コツ・ポイント

★クレームダマンドを作る際、卵は少しずつ加えしっかりとホイッパーで混ぜ合せて下さい。
★カスタードクリームを作る際、一度濾す事でより滑らかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

家庭で簡単本格的なフルーツタルトを作る事が出来たらと思い考えてみました★。
レシピID : 4466281 公開日 : 17/04/19 更新日 : 22/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ゆっか☆★
思い描いていたフルーツタルトの味が海外で再現できてとても嬉しかったです◎
写真
クックTDFF7K☆
子どもの誕生日ケーキに作りました!!ステキレシピありがとうございました!!!
写真
くにこまま
娘の誕生日に、娘と一緒に作りました。毎年ケーキ屋さんでフルーツタルトを買うんだけど、負けない位美味しくて大絶賛!タルトが最高です
写真
薬剤師の健康レシピ
子供の誕生日に作りました。3年連続のリクエストです。