★簡単絶品本格的♪フルーツタルト

★簡単絶品本格的♪フルーツタルト
フルーツがより引き立つ☆フルーツタルトが美味しく完成しました♪。
一度食べたら癖に成るお味に仕上がっています★。

材料 (18cmタルト型)

パートシュクレ
ID 4477788 (パートシュクレ 参照)
1台分
クレームダマンド
無塩バター
45g
粉糖
45g
1個
カスタードクリーム
1個分
粉糖
35g
薄力粉
10g
牛乳
100ml
彩りフルーツ
お好みの季節のフルーツ
適量
ナパージュ
25ml

1

パートシュクレを手順に従い作る。
バターは室温に戻し、柔らかくしておく。
卵は溶き解しておく。

2

クレームダマンドを作る。
ボールにバターを入れ、ホイッパーでクリーム状に混ぜ、粉糖を加え更に混ぜ合わせる。

3

卵を少しずつ加え混ぜ、バニラオイルも加え混ぜる。アーモンドプードルを振るい加え、ゴムベラに持ち代え混ぜ合わせる。

4

ラップを掛け、30分間冷蔵庫で寝かす
パートシュクレに流し入れ、表面を平らにならし、180℃のオーブンで20分間焼く。

5

カスタードクリームを作る。
小鍋に牛乳を入れ、人肌に温める。
ボールに卵黄・粉糖を入れ、薄力粉を振るい入れ混ぜ合わせる。

6

牛乳を加え入れ混ぜ合わせ、濾しながら小鍋に戻す。滑らかに成るまで火に掛け冷蔵庫で15分間冷ます。

7

その間に別のボールに生クリームを入れ、固めにホイップし、カスタードクリームに混ぜ合わせクレームダマンドの上に回し絞る。

8

ナパージュを作る。
小鍋にナパージュ全ての材料を火に掛け沸騰直前で火を止め冷ましておく。

9

お好みの季節のフルーツをカスタードの上に彩り、ナパージュにとろみが付いてきたら刷毛でフルーツ表面に塗り冷蔵庫で冷やす。

10

2017.5.20カテゴリに承認されました♪。有難うございます★。

コツ・ポイント

★クレームダマンドを作る際、卵は少しずつ加えしっかりとホイッパーで混ぜ合せて下さい。
★カスタードクリームを作る際、一度濾す事でより滑らかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

家庭で簡単本格的なフルーツタルトを作る事が出来たらと思い考えてみました★。
レシピID : 4466281 公開日 : 17/04/19 更新日 : 17/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/09/21

写真

最高に美味しいクッキー生地です。22cmの型に倍量で作りました。

てつびし

凄く本格的で売り物見たい☆で美しいですね★。感謝感激です★。

18/03/06

写真

美味しくできました

ちゃんれぃ

凄く本格的で彩り良く☆美味しそうですね♪。感謝感激です★。

18/01/25

写真

かわいく出来ました:-)♡タルトは焼き時間は20分は不足のよう。

スバル17

凄く本格的で可愛らしく☆美味しそうですね♪。感謝感激です★。

17/11/10

写真

タルトは既製品ですがとても美味しかったです♡次はタルトも作りたい

トビカヨ

売り物の様で凄く本格的で素晴らし過ぎです♪。感謝感激です★。