エビとスティックセニョールのマヨ炒め

エビとスティックセニョールのマヨ炒め
本当は「エビとスティックセニョールのガーリックマヨ炒め」というレシピ名にしたかったけれど、字数が多すぎて・・・(汗)

マヨネーズ好きなら当たり前?なマヨ炒め。

材料 (4人分)

小エビ
1パック
ステックセニョール
1袋(150グラム)
マヨネーズ
大さじ1~2
1かけ
酒、もしくは白ワイン
小さじ1程度
小さじ1
黒胡椒
適宜

1

小エビは背わたがあるようなら取り除き白ワイン、なければ酒を振りかけておく。

2

スティックセニョールは一口大に切って、レンジで2~3分チンする。

ニンニクは薄くスライスする。

3

フライパンを中火で熱くなるちょっと前にマヨネーズ大さじ1を油の代わりに引いてニンニクを炒める。
香りが立ったら、エビを炒め、エビの色が変わってきたら、チンしたスティックセニョールを加えて炒め合わせる。

4

塩、黒胡椒で味を調えたら、仕上げに好みで大さじ1ほどのマヨネーズ(分量外)を加えてサッと混ぜ合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

ブロッコリーやグリーンアスパラでも美味しく出来ます(実証済み)。

油の代わりにマヨネーズを使うのはマヨ好きならば分かってくれますよね?

このレシピの生い立ち

おいしっくす定期便で届いた「スティックセニョール」を美味しく食べようと思って。(*´σー`)エヘヘ
レシピID : 446637 公開日 : 07/10/20 更新日 : 07/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/06/03

写真

超美味しい♡マヨネーズだけなのに、すごい~!!

☆糖質減らしてます☆

13/05/31

写真

エビなしですが充分美味しかったです

ちべせん

掲載遅れてごめんなさい。つくれぽありがとです(^-^)

09/03/02

First tsukurepo mark
写真

マヨ味、美味しかった~♪ 気に入ったので又きっと作りまーす!!

minapi

つくれぽありがとう★また作ってくださいね。