ネギ塩☆簡単☆チャーハン

ネギ塩☆簡単☆チャーハン
 ピンクのこぶたさんの塩ダレがあれば、簡単にパラパラチャーハンの出来上がり♪

材料 (2人分)

ごはん
多めに2膳
ネギ(みじん切り)
お好きなだけ
1個
塩ダレ(ID:433571)
大さじ2~3
ウインナー、ベーコンなど
お好みで
塩、こしょう
少々

1

 ごはんは冷たければレンジでチン。

2

 フライパンを強火にかけておく。温まったごはんをボウルにいれ、溶き卵と塩ダレをかけてよく混ぜる。

3

 フライパンでお好みの具を炒める。このときフライパンから煙が出るくらい熱くなっているとよい。

4

 2のご飯を入れて、フライパンをゆすりながらごはんを炒める。

5

 ネギを加えて、塩コショウで味を調えれば出来上がり。

コツ・ポイント

 フライパンはとにかく熱くしておいてください。うちはIHなのでよく中華料理でやるような中華なべを持ち上げて振る方法はできませんが、ひたすらゆすりながら木べらでかき混ぜると、パラパラになりました。

このレシピの生い立ち

 ムスメがお昼は塩チャーハンがいい、といったので作ろうとしたところ、前日に使ったピンクのこぶたさんの塩ダレが残っていたので、味付けに使ってみました。油も入っているのでごはんがよりパラパラに。ムスメもおかわりして食べました。こぶたちゃんありがとう♪
レシピID : 446801 公開日 : 07/10/21 更新日 : 07/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/08

First tsukurepo mark
写真

黒ゴマで☆簡単に美味しいチャーハンが出来ました♡ご馳走様です♫♬

はるたんミニママ

こぶたちゃんの塩ダレ美味しくて便利ですよね。ありがとう♪