ピザ☆ポットパイ

ピザ☆ポットパイ
テレビで見て、あまりにおいしそうだったので、家にあるもので作っちゃいました!
寒い時にもいいですよ!

材料 (直径10センチ(くらい)のココット型3つ分)

ピザの土台生地
くれよん七海さんの「ピザ☆2種」レシピ(ID 248018)を見てください
チーズ(スライスチーズ)
4枚~8枚(好みに応じて)
ソーセージ
適量
マリナラソース・ピザソース
適量(大さじ2杯くらい?)
マッシュルーム
適量
 

1

ピザの生地を作り、3等分にします。くれよん七海さんのピザ生地を参考に。(レシピID 248018)

2

ソーセージとマッシュルームを食べやすい大きさにきります。オーブンを450F(250C くらい?)にセットします。

3

スライスチーズをココット型の底にしき(1枚でも2枚でも)、その上に2で切っておいたソーセージとマッシュルームを山のように盛り付けます。

4

写真

マリナラソース又はピザソースを3の上にかけます。


上の写真は、私が使ったものです。たまたま冷蔵庫に使い残しがあったので。

5

盛り付けたココット皿の上に、1で作ったピザの生地を伸ばして載せ、皿のふちからはがれないように少し指で押さえます。 (あまりしっかりくっつけてしまうと、後でうまく取れなくなるので注意!)

6

450Fに温めておいたオーブンで、15~20分くらい焼きます。

7

写真

焼きあがったら、きのこのような形になります。

お皿にひっくり返して、中身をきれいに取り出したら出来上がり☆
写真のようになります。

8

写真

残り物のカレーとチーズで作ってみました。

コツ・ポイント

熱いので、フォークとナイフで食べてください。コツもポイントもないです…

このレシピの生い立ち

テレビでピザ特集みたいなのをやっていて、そのときに「シカゴでは有名」という、ピザ・ポットパイのことを話していました。食べてみたくて、見よう見まねて作ってみたのがこれです。ボリュームがあって、おいしいですよ~。
レシピID : 446822 公開日 : 07/10/21 更新日 : 08/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
くれよん七海 2007年10月25日 22:09
pernotさん、はじめまして!
先日は、私のレシピを参考にしてくだってありがとうございました☆
とっても美味しそうなポットパイですね!
私も、今度ぜひ作ってみたいです。^^
中身は何にしようかな?カレーも美味しそうですね♪