お弁当に☆鶏胸肉と豆腐のふわふわナゲット

お弁当に☆鶏胸肉と豆腐のふわふわナゲット
冷めてもふわふわお弁当に。口当たりがよく、さっぱり☆一度作ればアレンジもできる。
ダイエット中や、節約中の簡単レシピ!!

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
絹ごし豆腐
3/1パック
1個
アオサ
少々
大さじ1
☆塩こしょう
少々
小麦粉
大さじ2

1

鶏胸肉の皮を取る。
包丁でみじん切りし、包丁で叩く。
この時、完全にミンチにする必要はありません。

2

ボウルにみじん切りした鶏胸肉と絹ごし豆腐をそのままいれ、混ぜます。
ここに☆を入れ、手でしっかり混ぜる。

3

味が染み込むように、冷蔵庫にて30分おきます。30分後、溶き卵と小麦粉をいれ更に混ぜる。
そして、アオサをいれる。

4

写真

フライパンに少し多めの油を入れ、温まったら、種をスプーンですくい焼く。5分程度でキツネ色になります。

5

写真

焼きあがったら、しっかりキッチンペーパーで油を取ったら出来上がり☆

コツ・ポイント

アオサだけでなく、ほうれん草とか野菜を入れても美味しい☆食べ方は、そのまま食べてもよし!
海苔で巻いたり、
親子丼の具材として、
卵で包んで、
レタスで巻いて、パンに挟んでも美味しい☆
様々なアレンジでお弁当に是非♪♪
話題のレシピに!!

このレシピの生い立ち

毎日、お弁当を持っていく主人。
ダイエット中で、鶏胸肉や豆腐がたくさんあったことから、出来ました!!
冷めても美味しく、アレンジが利くレシピとして作り置きしています。
話題のレシピになりました☆
レシピID : 4468402 公開日 : 17/04/12 更新日 : 18/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

18/12/05

写真

ゆかりで対応っ。ふわカリで美味しかった。リピします。ご馳走さま

michi:630

ゆかり、美味しそうですね!ふわふわ感が伝わってきます☆

18/11/28

写真

お豆腐ヘルシーでいいですね♪今日からお弁当おかずの仲間入りです!

ちーぴーさん

お弁当のレパートリーに追加して貰えて嬉しいです☆

18/11/22

写真

木綿で分量多めでしたが、フワフワ美味し!だしが効いてて和なお味♪

rikoko17

豆腐多めもふわふわで美味しそうですね^^

18/11/14

写真

木綿でもフワフワに出来ました♪美味しかったです!

PLU☆

見ただけでもふわふわ感が伝わってきます!美味しそうですね♪

1 2 3 4 5