少し手間かけた!?スペインオムレツ

少し手間かけた!?スペインオムレツ
じゃがいもをすりおろして加えました。生地がふっくらしますよ。
ちょっと焦げてしまったけど、そこがまたモチモチしてておいしい。

材料

3個
じゃがいも
中2個
たまねぎ
1個
牛乳
50cc
30cc
小さじ1

1

じゃがいもは、1個は角切りにしてレンジでやわらかくなるまでチンし、もう1個はすりおろす。たまねぎは、半分細かいみじん切りで半分はざくぎりして両方レンジでチンする。

2

写真

卵をボウルにとき、泡だて器で少し混ぜ、牛乳、生クリーム、コンソメ、塩を入れる。そして1を全て投入!

3

小さめのフライパンを熱し油をひき、2を流し込み蓋をして超弱火でじっくり焼く。

コツ・ポイント

じゃがいも半分はすりおろし、たまねぎ半分はみじんぎりに。そうするとふっくらし上がります。
家では火力が弱いので、どうしても中央に火がまわりにくいです。そのときは、別のフライパンにひっくり返して焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

海外のスペイン料理で食べたオムレツが忘れられなくて、、パサパサ感がなくてしっとりなんです。味も、食べた味を思い出して適当につけました。今回は表面がこげてしまったんですが、そのこげがまたもちっとして美味しいんです。
レシピID : 446854 公開日 : 07/10/21 更新日 : 07/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」