ごまとはちみつ♪豆乳ブランマンジェ

ごまとはちみつ♪豆乳ブランマンジェ
胡麻と蜂蜜がうまいです♪優しい味。生クリームはお好みで。

材料 (4人分)

200cc
50cc
大1/2
大2
お好みのフルーツ(缶詰でも可)
適量

1

ゼラチンを大3のお湯でふやかしておきます。
豆乳を半分くらいと蜂蜜を手鍋に入れ、中火にかけ、混ぜながら蜂蜜を溶かします。沸騰する手前で火を切ります。

2

ふやかしたゼラチンをいれよく混ぜ溶かします。溶けたら残りの豆乳と生クリーム、ごまを入れて混ぜます。

3

器に流しいれて冷蔵庫で冷やします。固まったらフルーツを飾って出来上がり。
今回はキウイと白桃。

コツ・ポイント

生クリームを少し入れるとこくが出ます。
カロリーが気になる人は豆乳だけでもおいしいです。
その場合生クリーム分の豆乳を増やしてください。
フルーツはオレンジでもなんでもあるものを。

このレシピの生い立ち

体に優しいデザートが作りたくて。
レシピID : 446856 公開日 : 07/10/21 更新日 : 07/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/08/21

写真

ママ会大人数のため3倍→ゼラチン増やし忘れて固まらず(ToT)

居眠り姫愛

どうされました?もう一度ゼラチン入れたのかしら・・・

09/02/09

写真

豆乳だけでも美味!なのに生クリームがほしいと鋭い夫…

iomanma

作ってくれてありがとう♪ご主人鋭いですね・・・恐ろしい・・・

08/07/11

First tsukurepo mark
写真

ごまとはちみつと豆乳うまい~。おやつで栄養を摂ろうとしてみました

ちびたろうキッチン

作ってくれてありがとう♪作る体力はあったのね♪よかった~