ウインナーとキュウリのピック刺し☆

ウインナーとキュウリのピック刺し☆

Description

お弁当を作ると必ずこれを作るようおねだりされます!簡単で食べやすい、最高のお弁当おかずです(笑)

材料 (2人分のお弁当)

ウインナー
3本
キュウリ
半分

作り方

1

ウインナーは輪切りに、きゅうりは大きければ半分に切った物を更に縦半分にし、ウインナーと同じくらい厚さに切る。

2

きゅうりは塩を少量ふって、水分を出し、キッチンペーパーで水分を取る。

3

ウインナーはお好みで焼くかボイルする。うちは香ばしい方が好きなので、焼きます!

4

写真

好きな順に刺していきます。

5

出来上がり~♪

コツ・ポイント

きゅうりは塩を振ると水分が出るので、しっかりキッチンペーパーで水分を拭き取ってくださいね。

このレシピの生い立ち

自分が子供の時に親が作ってくれていた一品。ウズラの卵やミニトマト、チーズなどもビックに刺すと食べやすく、見た目も可愛くなります☆隙間おかずに最適です!
レシピID : 4468910 公開日 : 17/04/15 更新日 : 17/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

18/10/06

写真

隙間にもピッタリで、食べやすくて簡単に作れるので良いですね♪

しらたままる

作レポありがとうございます!是非隙間埋めに活用されてください

18/05/30

写真

遠足のお弁当にきゅうりで緑を追加!可愛くて助かる~!

eiyoushi

つくレポ感謝!ちょっとした隙間埋めにご活用くださいませ☆

17/05/29

写真

食べやすくて子供達に大好評♡いいアイデアに感謝♪

マラガの空

つくレポ感謝!パクパク食べれて良いですよね☆是非また!

17/05/27

First tsukurepo mark
写真

簡単でピックに刺してるだけで可愛くて子供も喜びます!

eiyoushi

つくレポ感謝!これだけで十分なおかずですよね☆