砂糖なし バナナアイス!!

砂糖なし バナナアイス!!

Description

甘味は、バナナだけ!!
生クリームは常備すると意外と使える(^^)/
道具は、フォークと冷凍できる容器と計り

材料

バナナ
中2本(約150g)
ヨーグルト(無糖)
200g
20グラム

作り方

1

冷凍できる容器に皮をむいたバナナを入れ、フォークでつぶす。400mlくらい入る容器使用。

2

ヨーグルト、生クリームを加え混ぜる。1の容器に直接入れて計ると洗い物は減ります。

3

冷凍庫で、1~2時間冷やす。出来上がり!!

4

写真

すぐに食べない時、シャリシャリと半分くらい凍っているくらいでラップを敷いたところに小分けにし、ラップをかけて冷凍。

5

凍らせずぎは、取りずらくなります。小分けは、食べ過ぎ防止にもなります。

6

写真

トッピングに、クルミやレーズンもおすすめ。

7

生クリームを常備。意外と使えます。クリーム煮やグラタン。卵焼きに少し入れたり。

8

デザートだとプリンやアイス。ホイップして、余りを冷凍。珈琲やおやつにトッピングしたり。

コツ・ポイント

バナナによって、ヨーグルトの分量はお好みでいいと思います。生クリームは、ヨーグルトの1割入れるだけで、滑らかな感じです。生クリームの種類はなんでもOK。

このレシピの生い立ち

昨日、我が家のアイスを食べきった息子。汗ばむ陽気。帰宅したら、アイス!!というに違いない。自分が食べきったのに。
家であるものでとおもい、作りました。
やっぱり、ただいまーのあとは、アイスーと叫んだ息子。バナナアイス好評でした(^^)V
レシピID : 4469520 公開日 : 17/04/13 更新日 : 17/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」