キッシュチーズトースト

キッシュチーズトースト

Description

厚切りの食パンに卵をたっぷり染み込ませて♪ふんわりまろやかな味わいに、チーズが香ばしくとろけるキッシュ風トーストです。

材料 (1人分)

食パン(4枚切り)
1枚
ベーコン(スライス)
15g
ブロッコリー
2房
プチトマト
1個
シュレッドチーズ
10g
マヨネーズ
少々
【卵液】
1個
牛乳
大さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

1

食パンはマヨネーズを薄くぬり、耳に沿って浅く切り込みを入れる。

2

食パンの白い部分をスプーン等で押して具が入るようにくぼませ、アルミホイルの上におく。

3

ブロッコリーはゆでる。ベーコンは1cm幅に切る。プチトマトは4等分のくし形に切る

4

食パンのくぼませた部分に<3>、チーズをのせ、混ぜ合わせた【卵液】をかける。

5

トースターで8~10分程度、こんがりと焼く。

6

写真

【紅茶専門家オススメポイント】「キリン 午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク」が濃厚チーズの風味をサラッと流してくれます。

コツ・ポイント

スプーンでパンの白い部分をくぼませる際に、パンを破ってしまわないよう注意してください。焼いている途中でパンのふちが焦げてしまいそうな時は、一度取り出してアルミホイルでふちの部分を覆ってから焼いてください。

このレシピの生い立ち

こんがり焼けたチーズの下には具材がたっぷり!パンに染み込んだ卵がとってもまろやかな、キッシュみたいに仕上げたトーストです。香りとコクが豊かで甘くない「キリン 午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク」との相性ぴったりです!
レシピID : 4469613 公開日 : 17/05/26 更新日 : 17/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

101 (95人)

17/07/03

写真

お洒落な朝食になりました♡

ないすばでぃ

具沢山で栄養バランスもgoodですね◎ありがとうございます♡

17/07/02

写真

具材がチーズで隠れてしまいましたが…相性とってもいいです!

ayunayum

チーズたっぷりリッチな味わいですね◎是非また作って下さい☆

17/07/02

写真

想像以上の美味しさでびっくりです!卵とチーズ最高です(^o^)

pochocoko

この組み合わせヤミツキになっちゃいますよね♡是非またどうぞ♪

17/07/02

写真

カフェのブランチみたい☆午後の紅茶とも合ってとっても美味しい☆

Barocanmom

カフェみたいで気分アップですね◎ありがとうございます♡

1 2 3 4 5