ブロッコリー&パインのあま酒スムージー

ブロッコリー&パインのあま酒スムージー
生のまますりつぶしたブロッコリーでがん予防!
パイナップルとあま酒で飲みやすくなっています。風邪予防や美肌効果も...♪

材料 (1人分)

ブロッコリー
50g
冷凍パイナップル
50g
バナナ
1/3本
ストレートあま酒
80㏄
飾り用いちご
適量
飾り用パイナップル
適量

1

ブロッコリー、パイナップル、バナナをミキサーにかけやすい大きさに切る。

2

あま酒と一緒にミキサーに入れてよく撹拌する。

3

グラスに注いだら細かく刻んだいちごとパイナップルを飾り付ける。

コツ・ポイント

ブロッコリーのつぶがなくなるまでよく撹拌して下さい。

このレシピの生い立ち

がん予防や、変異した細胞を正常に戻す効果のあるブロッコリーは生ですりつぶした状態ではないと効果がないと知り、生でも摂りやすいスムージーのレシピにしました。
レシピID : 4469667 公開日 : 17/04/13 更新日 : 17/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ジュリア&さくら 2017年05月27日 23:20
つくれぽ無くてすみません...息子が野菜嫌いで困ってましたがこれは飲めました!! この緑色何?と言われ、キウイと言ってしまいましたが(笑) 美味しかったようでコップ1杯飲んでくれました☆感動です☆ 今はキウイも入れてます(笑) アレンジが聞くので、暑くなったらフローズンにしようかと思ってます。三五八などのレシピも参考にしてます。これからも色々レシピ宜しくお願いします(^-^)/
宝来屋本店 2017年05月29日 17:41
野菜嫌いなのに飲んでくれたんですね♪嬉しいです!!
緑色でも飲んで美味しかったらこれからも飲んでくれそうですね!季節のフルーツを使ってアレンジもできるし、ぜひいろいろ作ってみて下さい♡
夏はフローズンもいいですね!嬉しいコメントありがとうございます(^^)これからも参考にして頂けると嬉しいです♪