我が家のきんぴらごぼう

我が家のきんぴらごぼう

Description

我が家のきんぴらごぼうです。
きんぴらの定義がわからないのですが最後に溶き卵を回しかけます。
これもきんぴらですかね?

材料

ごぼう
1本
人参
1/2本
1個
1本
大さじ1~2
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ2
炒りごま
適量

作り方

1

ごぼうと人参は薄い斜め切りにしてから千切り

2

唐辛子は種を取ってハサミで薄い輪切りにする。

3

フライパンにごま油と②の唐辛子を加え中火で香りをつける。

4

③にごぼうを加えしばらく炒めさらに人参を加えて炒める。

5

砂糖、醤油、みりんを加えて汁気がなくなるまで炒める。
味見をして味が足りないようだったら1:1:1で足してください。

6

一般的なきんぴらごぼうが出来上がったらそこに溶き卵を加えて混ぜ合わせます。

7

最後に胡麻を振って出来上がり♪

コツ・ポイント

一般的なきんぴらごぼうに溶き卵を回しかけただけです。
味付けは砂糖:醤油:みりん=1:1:1
材料の分量は適当で大丈夫!
辛いのが苦手な方は唐辛子もいりまさせん。
我が家は年寄りも一緒なのでごぼうが硬いときは水を加えて煮てしまいます。

このレシピの生い立ち

実家のきんぴらごぼうはいつもこれでした。
私の大好きな一品です。
レシピID : 4470000 公開日 : 17/04/13 更新日 : 17/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

20/05/14

写真

卵入り初めて^^ご実家の味良いですね♪美味し♡

puniK

19/02/05

写真

修業成果その10‼牛蒡見ると食べたくなっちゃう♪今年もよろしく♡

yasutonton

いつもありがとう。 私もゴボウ買うとこれ作っちゃいます♪

18/09/28

写真

修業成果その1♪少し卵色出たよ‼美味なので修業楽しいよ♡ごち様

yasutonton

リピありがとうございます。 私もこれ大好きなんです。

18/08/16

写真

卵とじ美味しいね~♪老若男女大絶賛♡卵の色イマイチ修業します‼

yasutonton

卵の色は悪くても美味しければ OK。作ってくれてありがとう♪