水菜と豚のちょい塩炒め

水菜と豚のちょい塩炒め

Description

簡単だけど、味がしっかり出ていておいしかったです!料理嫌いな私でも5分程度でできました(^^)

材料 (1人分)

豚肉(薄切りのもの)
4枚
しめじ
1/3パック
水菜
1株
1欠片
少々

作り方

1

材料を、好みの大きさに切ります。

2

油はひかず、豚の脂のみで、豚肉とにんにくを炒めます。

3

さいばしの先につける程度の塩を少しとしめじを加えて、豚肉としめじにしっかり火が通るまで炒めます。

4

水菜を投入。軽く炒めてできあがり!

コツ・ポイント

水菜がくたくたの方が好きなかたは、しめじと一緒に投入してください。
豚肉を焼くぐらいの気持ちで炒めるとカリカリになります。
それぞれ好みとその日の気分で!

このレシピの生い立ち

めんどくさがり料理ばかりなのですが、奇跡的にうまくいったのでメモです。シンプルなのはやっぱりおいしい!基本、野菜はひきちぎります。(にんにくも叩き割りました)
レシピID : 4470066 公開日 : 17/04/13 更新日 : 17/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

18/05/25

写真

シンプルな味付けなのであっさりしていて美味しかったです

萌々ぴょん

ありがとうございます。美味しく作っていただき嬉しいです!

18/03/30

写真

美味しく出来ました!また作ります(^ ^)

ロリポップ☆

またおいしく作っていただき嬉しいです。ありがとうございます。

18/01/31

写真

シンプル味付け嬉しとても美味しく頂きましたご馳走さまです‼

イチゴ、イチゴ。

うつわもとても素敵で、おいしそうです!ありがとうございます。

18/01/17

First tsukurepo mark
写真

ソーセージをプラスして、美味しく出来ました!

ロリポップ☆

ソーセージ入りも美味しそうです!私も今度試してみます。