レンジで簡単!トマトミートボールの酢豚風

レンジで簡単!トマトミートボールの酢豚風

Description

トマトミートボールを使い、電子レンジで簡単に酢豚(風)!が、作れます。豚肉でない、揚げてない、のであくまで酢豚風です。

材料

トマトミートボール
1袋
玉ねぎ
1/4玉
ミニトマト
2こ個
トマトケチャップ
小さじ2
お酢
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
中華だし顆粒(又は鶏がらスープの素)
小さじ1/2

作り方

1

写真

トマトソースミートボールを1袋用意します。

2

玉ねぎを小さめのくし切りにし、ラップで包み電子レンジで1分加熱します(玉ねぎはチンすることで甘みが増します)

3

耐熱の器に、トマトソースミートボール、チンした玉ねぎ、ミニトマト(半分にカット)を入れます。

4

写真

さらに、トマトケチャップ、お酢、砂糖
中華だしを入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で1分加熱します。

5

写真

チンしたら、かき混ぜて完成です。
(レンジで簡単シリーズ第6弾!)

6

写真

レシピID:4467514
レンジで簡単!チーズデミグラオムライス♪
(レンジで簡単シリーズ第5弾!)も見てね!

7

写真

レシピID:4434310
レンジで簡単2分!ソーセージご飯
(レンジで簡単シリーズ第1弾!)も見てね!

コツ・ポイント

※玉ねぎは、最初に電子レンジで1分加熱するのがポイントです。しっかり火も通り、ややシャキシャキ感も残ります。

このレシピの生い立ち

酢豚が食べたいなあ、と思い、冷蔵庫にあった材料で作りました。電子レンジで簡単にできますよ!
レシピID : 4470254 公開日 : 17/04/14 更新日 : 17/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/10/01

First tsukurepo mark
写真

プチトマトがなくて彩り悪くてすみません。お手軽で美味しかった♪

ちびいぬいぬ

つくれぽ!ありがとう。手軽に美味しく出来て良かったです。