あと、もう一品?弁当にも、炒めもやし!

あと、もう一品?弁当にも、炒めもやし!
一品足りないんだけど、何もない時、うちではこれが出てきちゃいます(^_^)v

材料

もやし
1袋
やわらぎメンマ
山盛り大匙2
大匙1
塩・胡椒
適量
醤油
大匙1
ラー油
お好みで

1

フライパンにごま油を入れて強火で熱し、もやしを炒めます。

2

軽く炒めたら、メンマを加え、混ざったら、塩・胡椒で味付け。

3

火を消す前に鍋肌に醤油を入れて、混ぜたら出来上がり!辛いのが好みの時には、ラー油を加えてください。

コツ・ポイント

強火でサッと炒めたほうが美味しいです。やわらぎメンマがないときには、ザーサイでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

うちでは、もやしは常備品です!一品足りない時や、お弁当に隙間ができてしまった時に、冷蔵庫にあるものだけで作りました。
レシピID : 447049 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/04/23

写真

あっという間にできました☺︎

たいがちん

良かったです!安価で助かりますよね。ありがとうございます

16/01/18

写真

半端に残った蒲鉾入りで彩り良♪簡単もう1品にピッタリ。ご馳走様~

なななな♡MaMa

彩りが良くて美味しそう✌️ありがとうございます

13/12/03

写真

見づらいですが、、、ピーマンとカマボコinしました。

ひめポ

ありがとうございますm(_ _)m彩りも綺麗で豪華ですね✌️

12/01/16

First tsukurepo mark
写真

ピリッと辛くいいですね~!お弁当用と今日のおつまみ用に☆

MAMAJA

ありがとうございます。お野菜の高い時はもやしが大活躍ですね!