フライパンで簡単肉じゃが

フライパンで簡単肉じゃが
簡単!じゃがいもホクホクの肉じゃがです!!

材料

ジャガイモ
中4個
人参
中1本
玉ねぎ
1個
薄切りの牛肉
200g
◆調味料◆
濃い口しょうゆ
大さじ3
大さじ2
大さじ1
1カップ
インゲン
4,5本
 

1

★材料の下ごしらえ★
ジャガイモの皮をむき、4等分に切る。人参は、乱切り、玉ねぎは、くし型に切ります。牛肉は、ひと口サイズに切っておきます。インゲンは、ラップに包んで、レンジで1分ほど加熱しておきます。

2

★煮込む★
フライパンに油をひき、インゲン以外の野菜類と肉を炒めます。1分ほどかるく炒めたら、調味料を、全て加える。フライパンに蓋をして、ジャガイモが荷崩れしないように、味がしみこむまで煮込む。(大体15分くらいかな・・)

3

★仕上げ★ インゲンを、半分に切って、なべに加える。再度軽く煮込みます。
出来上がったものは、すぐ食べてもいいと思いますが、半日くらい置くと、味がよくしみこんで、より美味しくいただけると思います。

コツ・ポイント

◎人参を、あまり大きく切らない。
◎ジャガイモを、小さく切りすぎると、荷崩れします。

このレシピの生い立ち

肉じゃがって、味付けが難しいと思います。
濃すぎたり、味が薄すぎたりと・・

この分量が、一番体にやさしい味付けだと思います。
レシピID : 447053 公開日 : 07/10/21 更新日 : 07/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/23

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです!ぺろっと食べちゃいました♪

こりらん

ありがとうございます。おいしそうですね!