大豆のお肉とトマトのしょうが焼き

大豆のお肉とトマトのしょうが焼き
大豆のお肉で作るトマトの酸味が効いたさっぱりとしたヘルシーしょうが焼きです。

材料 (1人分)

ダイズラボ「大豆のお肉フィレ」
1袋
ミニトマト
6個
玉ねぎ
60g
かいわれ大根
適量
サラダ油
小さじ2
【A】
おろししょうが
小さじ1強
小さじ1/4
しょうゆ
大さじ1
大さじ1

1

写真

今回は、ダイズラボ「大豆のお肉フィレ」を使います。

2

「大豆のお肉フィレ」は水気をきっておく。【A】は混ぜ合わせておく。

3

ミニトマトは縦半分に切る。玉ねぎは幅1.5cmのくし切りにする。かいわれ大根は根元を切り落とし、幅2cmに切っておく。

4

熱したフライパンに油をひき、玉ねぎを炒め、透き通ってきたら「大豆のお肉フィレ」とミニトマトを炒め合わせる。

5

【A】を回しかけて強火にし、一気に汁気を飛ばし、お皿によそい、かいわれ大根を添える。

コツ・ポイント

【A】の調味料は、あらかじめしっかり混ぜておくと、味のムラがなくなり上手に仕上がります。

このレシピの生い立ち

大豆のお肉を活かしたヘルシーな一品をご紹介。トマトの甘みと酸味がおいしい、ヘルシーなのに満足感のあるしょうが焼きです!
レシピID : 4471318 公開日 : 17/06/13 更新日 : 17/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

813 (807人)

17/06/19

写真

美味しい!トマトの酸味がいいですね♪簡単にできて助かりました!

ひなあられ。

トマトの酸味がアクセントになって美味しいですよね♪レポ感謝★

17/06/05

写真

誰も大豆だとは思わず。言ってもお肉にしか思えないって!ヘルシー♪

さやっペ

大豆と知ったら驚きですね♪レポありがとうございます!!

17/05/29

写真

アレンジして酢豚風に(^^) 揚げずに時短できるので便利です♪

のりたま88

酢豚風もおいしそうですね♡レポありがとうございます!

17/06/10

写真

本当のお肉のようで旦那もびっくりです!

なみか☆

口に入れたときのお肉感にビックリですよね♪れぽありがとう★

1 2 3 4 5