超簡単☆幼児のおやつ ご飯せんべい

超簡単☆幼児のおやつ ご飯せんべい
炭水化物をおやつにしたいなら、絶対お勧め! 簡単すぎてごめんなさい★
写真は、さつまいもを入れたタイプ(^^)/

材料

ご飯
作りたい量
 
 

1

フライパンを温め始めます。

残りごはんは作業しやすくするために人肌位に温め、ジップロックなどの袋に入れたら、足で踏むか手でモミモミするか~適当に粒を潰します。

2

弱火のフライパンに薄く油を引いて、大人の指くらいの大きさに成型した1を乗せ焼きます。
少し平たく作ると早く仕上がるかな。

表面が軽く焦げ、乾いた感じになれば完成!

3

コツ・ポイント

きりたんぽや五平餅などの応用と思ってください。
粒が残っていた方が美味しいから、頑張り過ぎなくてもいいです。

これは基本の生地なので、季節や子供の体調に合わせて さつまいも・ジャガイモ・ニンジン・チ-ズ・ごま・味噌・・・・無限のアレンジができます。

このレシピの生い立ち

子供が急にお腹空いても、作っておけばスッと出せちゃう☆おやつが どうしても必要でした。沢山つくって冷凍すれば保存可!!
サッと加熱して、急な要求・ピンチに大助かりですよ!
レシピID : 447150 公開日 : 07/10/21 更新日 : 13/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/06/01

写真

珍しく自分で食べました!!焼いてから冷凍してますか?

myao2bambi

つくレポありがとう!!加熱も兼ねて焼かずに冷凍したよ^o^

11/03/23

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しいし買い物もままにならない今助かってます。

ななこ22

私、初のつくレポ☆こんなに嬉しいなんて!ありがとうね(^^)