豆腐でヘルシー!バジルクリームパスタ♡

豆腐でヘルシー!バジルクリームパスタ♡

Description

生クリームがなくても、クリーミーに作れます!
生クリームの代わりに豆腐を使う分、ヘルシーに♡

材料 (2人分)

スパゲッティ
160g
絹ごし豆腐
150g
100cc
茄子
1本
鶏肉
150g
新じゃが
小さめ6個
枝豆(冷凍 むき枝豆)
50g
バジルソース(ID:3024428)
50g

作り方

1

豆腐と水をミキサーに入れて、なめらかになるまでミキサーにかける。

2

写真

茄子は1cmくらいの厚さの輪切りにし、水にさらしておく。

3

写真

新じゃがはきれいに洗い、芽がある場合は取っておく。
大きめのものは小さいものと同じくらいの大きさに切っておく。

4

ラップで新じゃがをつつみ、電子レンジ600W 2分加熱。
竹串がすっと通るくらいまで柔らかくなったらOKです。

5

鶏肉は新じゃがと同じくらいの一口大に切っておく。

6

スパゲッティを茹で始める。
(茹で時間は規定の時間より1分短くしておく)

7

フライパンにオリーブオイルを入れて温め、温まったら鶏肉を入れて焼く。

8

鶏肉の両面に軽く焦げ目がついたら、水から上げた茄子を加え、できる限り並べて焼く。
しんなりしたら新じゃがと枝豆を入れる。

9

茹で上がったスパゲッティを加え、軽く炒める。

10

豆腐ペースト、バジルソースを加え、胡椒を入れる。
味を見て薄いようであれば、塩をお好みでくわえてください。

コツ・ポイント

バジルソースの味により塩気が変わるので、1度塩を入れずに味を見てみてください。
具材はお好みで♡

このレシピの生い立ち

家にあるもので即席ご飯
レシピID : 4471920 公開日 : 17/04/14 更新日 : 17/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」