オージー美人の❤︎フルーツチキンサラダ

オージー美人の❤︎フルーツチキンサラダの画像

Description

脂肪分の少ない鶏胸肉も、ヨーグルトと和えることでクリーミーに!季節のフルーツの甘みと合わせて召し上がれ♪

材料 (4〜6人分)

400g
ベビーコスレタス※
1個
季節のフルーツ
180g
サルタナ※
35g
120g(大匙4くらい)
1/3個分の果汁
エクストラバージンオリーブオイル
大匙2
ピンクヒマラヤンソルト※&ペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    乾燥のひよこ豆を使用する場合は、前日から水に浸け、耐熱ボウルに入れ水を豆の上4センチ位被るように入れ、30分レンジ調理。

  2. 2

    写真

    材料を揃えます。今回の季節のフルーツは、パイナップル!
    使用の電子レンジは、1100wです。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトとサルタナ、ライム汁を合わせて混ぜておきます。ソルト&ペッパーで、好みの味付け。これがドレッシングになります。

  4. 4

    写真

    鶏胸肉は、レンジ用のスチーム容器に少し水を入れ、4分程度チンして調理します。

  5. 5

    写真

    その間に、キュウリとフルーツを、1.5センチ角くらいの大きさにカットします。

  6. 6

    写真

    5とひよこ豆を合わせて、大きめのボウルに入れておきます。

  7. 7

    写真

    鶏肉の調理が終わったら、フォークなどで細かく裂き、オリーブオイルをよく合わせ、ソルト&ペッパーで味付けします。

  8. 8

    写真

    鶏肉を6のボウルに入れ、3のドレッシングと混ぜ合わせます。

  9. 9

    写真

    大皿に、豪華にレタスを敷きましょう!

  10. 10

    写真

    レタスの上に8を豪快に盛り付けて完成です♪

  11. 11

    写真

    余ったら、次の日は余分な水分を捨てて、パンが濡れないようにレタスで具をブロックするように挟み、サンドイッチにしても❤︎

コツ・ポイント

※ベビーコスレタスは、普通のレタスで代用可。サルタナは、レーズンかドライクランベリーで代用可。ギリシャヨーグルトはプレーンヨーグルトで代用可。ライムはレモンで代用可能ですが、レモンを使う場合は、ライムより大きいので、量は少し少なめで。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉はヘルシーだけど、どうしてもパサついて淡白な味になるので、クリーミーなヨーグルトと合わせてサラダにしてみました。果物の入ったサラダが好きなので、フルーツカクテル風に、果物も入れたらもっと美味しくビタミンも補充できるレシピになりました!
レシピID : 4472329 公開日 : 17/04/17 更新日 : 17/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート